2010年10月29日 (金)

10人が10人。

物件を見てきた。
今度は埼玉まで…。

ネットで深夜に見つけたこの物件。ピッカピカの○水のシャー○○○。
間取りも、収納も、構造の強健さも、言うことナシ!その上オール電化。
駅近、家賃もビックリの掘り出し物。
こりゃすぐ無くなるな〜って昨日すぐアポとって見せてもらった。

不動産屋さん曰く、
「お客さん〜!コレ超人気おすすめ物件です!!」
「ネットにアップしたとたん問い合わせ殺到で、
土曜日に内見入ってるからすぐ決まってしまいますよコレ!」
「コレ見たら10人が10人コレが良いって言います!文句の付け所ない物件ですもんコレ。」

て熱く語られた。いいから、早く連れてけ〜〜!ってくらい前置きが長い。。
この後も、別件で築30年フルリノベーション物件を見に行くのだ!早くしてくれ!

そしたら、このオヤジ、
「いくらフルリノベーションしていてもね〜、
どっかしら古くささってテノ?使い古された感残るモンなんだよね〜(ため息)
それに比べ、コレはピカピカの新築よ〜〜〜!絶対コレがいいって思いますよ!
みなさんそう言いますモン」


ちょっとカチンときた…イイカラ、早く見せなさい、“コレ”を〜〜。

で、やっとこさ案内された超おすすめ物件…

Cocolog_oekaki_2010_10_29_11_52

…確かにピカピカ、収納ばっちり、キッチンもIH、浴室乾燥も温水便座装備。環境も悪くない。軽量鉄骨ではなくちゃんと鉄骨で作りも良さそう。
きっと「きゃぁ〜〜♡ステキィ〜!決めます!コレに決めます〜!!」って叫び
即決だろうと踏んでいるであろう案内人の前で黙り込む私たち。
ふ〜〜〜ん、…まあ、いいんじゃない。。
でも、ナンにも感動がない。心に響く物がない。

常々、“物件は出会い”って思ってる。
いままで、数々引っ越してきた。
どれもピカピカではないけれどここが素敵!って光る物がある物件だった。
ちょっとしたことだったりするのだけど、、。
“使い古された感”こそ“素敵な味”として部屋を育てたりするんじゃないの?

ちゃっちいフカフカピカピカのコレ、フローリング!!??ってのより
キズだらけでしみしみでも、しっかりした素材のどっしりとしたフローリングがいい。

おしゃれな小窓や縦長スリットの窓多用、収納が多いのは良いけど、
収納だらけで使える壁面はわずか…。
自動的にソファやテレビの位置は決められてしまう。

最近の新築物件はみんな同じ間取りで同じ仕様。装備も似たり寄ったり。
きっとコレに住む人は家の中みんな同じ様な感じになるんだろ〜な。

年寄りなのかな…。きっと新婚カップルなら飛びつくだろう物件がなんにも響かない。

住む人の個性が出る物件。
あ=しましょう、こーしたいって夢の広がる間取りってある。たとえ賃貸でも。

画一的に決め決めで作った物件ってどこか窮屈でおおらかさが無い。

そんなこんなで、つるっと見てさっさと引き上げてきました。

その後の、楽しみにしてたリノベーション物件。
行ってみたらペット可ではありませんでした。
こちらの勘違いなのでどうしようもありませんがショック。
どちらかというと、こっちの方が楽しみにしてたのに、、、。

雨の中、疲れ果てて帰宅。
まだまだ、続く物件探し。


2010_10_29_2
カンケイないけど、つぶっち画像。
“おれっちのポルシェに玉こんにゃくを置くなぁ!!”の図。

Blog_format_end2_2

| コメント (2)

2010年10月25日 (月)

墓とデコウンコと小さなお家。

Cocolog_oekaki_2010_10_25_12_03

週末お家を見てきた。
理想の一軒家。いつかは住んでみたかった広いお庭付平屋建て。

お供は地元(笑)T−もちゃんとちこと“デコウンコたれ”つーちゃん。
なんで“デコウンコたれ”かってーと。

お家まで行くのにK平霊園をぶっちぎって行かねばなりません。
ありがた〜〜〜い神聖な霊園(お散歩にとっても気分良し!)で
ちこ様いきなり○ン○ン体制、そのままちゃんのおしりに頭を押し込もうとするつーちゃん…
つーちゃん!!ナンデ??ナンデそのタイミングなの??
Cocolog_oekaki_2010_10_25_13_49

ふきふきしてもらったものの、
デコがうっすらウン○色のつーちゃんにあきれながらもお散歩続行〜!
霊園を通り抜け、セレモニーセンター、墓石屋、寺、墓、墓、、。

“ここは、墓しかねーのかよっ!!!”っていい加減げっそりしてきたころ、
うっそうとした緑に埋もれるようにこじんまりと建っている小さな平屋を発見!

三人と二匹、声を失い立ちすくむ。。
「こ、これだよね。。。」“ちがうよぉ〜これじゃないよ〜”って誰か行って欲しかった。。
「これでしょ!」「これしかないね!」「ほかにないもん」。誰も否定できなかった。。

この物件、現在もまだお住まいなので中を見ることはできません。
不動産屋に「外観と付近の環境をお確かめの上、心して気持ちを固めてお申し込みください。」
って言われた訳がわかったような。。

確かに、HPの写真には“※写真はイメージです。”って書いてあったけどね。

でもね、決して悪くはないの。
墓だっていってもおどろおどろしいイメージはまったくないし。
最近の墓石ってとってもおしゃれでシンプルでキレイ。
霊園周りもお花が溢れ、キレイに整備されて明るいイメージ。

K平霊園も緑がいっぱいで広くてすがすがしくってとっても気持ちがよい。
絶好のお散歩スポットにまちがいない!

って気持ちを切り替えれば、すごーくゆったりした
自分たちの思い通りの生活を楽しむことができる場所だと思う。

お家自体は文句なく素敵っぽい(外観は)
内装も、不動産や曰く、めちゃめちゃグレードの高いものが入っているらしい。

間取りも自由にレイアウトできるひろ〜い1R、築1年。駐車場2台付(タダ!)

悩む。めったに出ない物件。悩む。

Blog_format_end2_2_3

| コメント (6)

2010年10月18日 (月)

五歳の船出。

2010_10_16_03
ジャーン、ジャン♪ジャン、ジャジャ〜アアアン♪(BGMは宇宙戦艦ヤマトでお願いします)
つぶっち五歳の船出にふさわしいお祝いケーキがきたよ〜。

なかなかスケジュールが合わず、
会えなかったさなへちゃんがケーキを焼いて駆けつけてくれました。


2010_10_16_02_2
旗いっぱい立ってます〜!
つぶっち、がんばって五歳も楽しい1年にするからね〜!


2010_10_16_01_2
…と親子で心に誓ったこの日でした。

Blog_format_end2_2_2

| コメント (5)

2010年10月14日 (木)

久しぶりの吉祥寺。

ずっと家に籠もって仕事してまして〜。
近所をウロチョロするぐらいしかできてないつぶ家です。

三連休の最終日、ご飯だけでも食べにこない~~~~??って
ありがたーーーい声をかけて頂きまして…。

もースパート掛けて終わらせました仕事(爆)

久しぶりぶりの吉祥寺。
こんな店あったのねぇ〜、、とお上りさん状態。。
しっとりと心癒されるお店でした。

しかし、しっとりと光量も足りないため、久しぶりのリコさんもブレぶれ〜。
2010_10_13_01

ポルシェのまま着席させてもらったつぶっちもブレぶれ〜。

2010_10_13_03

僕にもごはんくださ〜〜〜い。ぶれぶれ〜〜。

2010_10_13_04_2

…なのに、なぜかキレイに撮れてる“マルガリータつーちゃん”

2010_10_13_05

do-yu-koto?

Blog_format_end2_2_2

| コメント (2)

2010年10月 6日 (水)

のどかなお昼。

ゆっくりさせてもらってます〜。
仕事の狭間。
お昼も普段は物も言わずかき込んでものの10分もせず終了。すぐ仕事へ!
てな具合ですが…。たまにはゆっくりランチしたいわ〜良い陽気だし〜。
お庭のキンモクセイも咲いてきましたよ〜。

2010_10_06_01
冷凍庫でくすぶってたミンチを使って、そぼろ丼を作ってくれました(おやじさんが)。
ぱぱっと実に手際よいです。彼はこよなく挽肉を愛してるもようです。

「これにねー、温泉たまごのっけて完成さっ!オンタマ〜♡」…と言ってた割りには。。


2010_10_06_02
温玉のとろ〜り感にはほど遠い、半熟たまご状態(^_^;)

でも、とっても美味しゅうございました。
ごちそうさまです。

みなさまには、つぶっちの変顔でもどうぞ♪
2010_10_06_03_2


Blog_format_end2_2_2

| コメント (0)

2010年10月 5日 (火)

最近の…

趣味はかかとナメでっす。

2010_10_5

「つぶ!!!バッチィ!ばっちぃ〜〜〜!!!」

| コメント (2)

2010年9月28日 (火)

準備万端。

今日からまた修羅場が始まりますぅ〜!
12月号の陣なのダ!

おそらく、今週はろくに寝られないかも…(泣。

仕事に入っちゃうと、お料理もゆっくりしてられないので、ごっそり3.4日分仕込みました。
2010_09_2803_2
おでんとカレー。
一緒に食べる訳じゃないからね。
カレーはお昼用。

2010_09_2801
夜はこのおでんをメインであとちゃっちゃとサブを作ってしのぐ。

2010_09_2802

つぶっちにも見せてみた、、おでん。
興味ないらしい…。


Blog_format_end2_2_2

| コメント (1)

2010年9月27日 (月)

休日。

久しぶり(1ヶ月ぶり)に仕事無しでゆっくり休めた土日。

秋晴れに誘われ、駒沢公園に…。

2010_09_26_01t_2

目的はドッグランだったんだけど、
しばらくこない間に登録犬以外は入れなくなっておりました。

とほほ、ここもだめかぁ〜〜。
代々木公園も9月から登録し直さないと入れないし。。

つぶっち、アレルギーのため狂犬病注射を猶予してもらっています。
なので、注射済み鑑札が無いため登録できません〜〜(たぶん)

今回はあきらめて、公園内をお散歩。
冷蔵庫の余り物をあさって作ってきたお弁当を広げてお昼にしました。
2010_09_26_02


先生に相談して冬には打ってもらうかなぁ〜。
(4月の何かとアレルギーの出やすい時期に狂犬病注射を打つことが良くないとのこと)


2010_09_26_03_2

ドックランにでも行って、独りよがりにいい気になってる
つぶの根性をたたき直したいンだけどね。。


Blog_format_end2_2_2

| コメント (2)

2010年9月25日 (土)

5歳になったブ。

本日9月25日。
つぶあん、無事5歳のお誕生日を迎えることができました。

あの、へなへなのちびっこぶぅ〜のつぶっちも
早、いい年のオヤジとなりつつあります。

仕事の嵐に悲鳴をあげてるママ&おやじはお誕生会をゆっくり開いてあげる余裕もなく、
今日も、早朝から入稿作業でてんてこまい…。

そんなパニックつぶ家に、駆けつけてくれたT-もちゃん。


2010_09_2501_3
つぶっちのお誕生プレゼントを届けてくれたよ!

(いつになく、興奮気味のつぶっち!
駆けつけてくれたT-もちゃん到着から吠えまくり、洋服をひっぱりまくり、
どうやら、一人パニックを起こしてる模様。
つぶっちも、ずいぶんストレスが溜まってるのか…。
あまりにもひきこもり生活が続いたせいで、人付き合いを忘れてしまったの?
大好きなT-もちゃんだよ〜。)


それでも、プレゼントを頂くときは
大人しく、神妙に…(笑)。都合のいいヤツだ〜。


2010_09_2502_2

な、なんとイッタラのボールです!!
さなへ〜〜、これでオイラもイッタラ仲間だじぇぇ〜〜〜!
これで、美味しいお水を腹いっぺぇ飲むんだじぇぇーー!やったねぇ〜〜〜!


T−もちゃんは、ママの心のメンテナンスもしっかりしてくれて、
美味しいレバーの甘辛煮やらアボガド鶏(?)やらおなかもいっぱいにしてくれて、

病んでるつぶ家に風穴を開けていってくれました。


ありがとう!ありがとう!

いつも、つぶあんとつぶ家を気に掛けてくれる皆様もありがとう!
頭はパニックでへとへとになってるけど、つぶもつぶ家も元気です〜〜!


Blog_format_end2_2_2

| コメント (8)

2010年9月 7日 (火)

ナポリタ〜ン♡

2010_09_07_01
朝、9時頃。
むすむすから帰って来たら、つぶっち、ハア・ハアと肩で息をしてる(?肩)
すでに気温はぐんぐん上昇中らしいが、まだ外はそれほどでもなかったのに…。

部屋の中は窓を開け放ってエアコン無し状態。(暑がりのおやぢさんめずらしい…)
そうとう暑いのか??
ご飯の準備して(お昼と夕飯)掃除して洗濯して、やっとエアコン入れたら落ち着いたみたい。
この頃、気温は35度位になってたかも…。

2010_09_07_02
朝夕はだいぶ暑さがやわらいだこの頃(やっと!)だけど、
つぶっちの散歩はまだ早朝(5時)のみデス。

猛暑日連続数更新中の日中の暑さが夜になってもアスファルトの焼けを鎮めません。
はぁ〜もう9月だというのに…。

すっかり、朝はとうちゃん子のつぶっち。
○ン○ンを拾ってくれるとうちゃんの後で、再度○ン○ン…。

そういえば、とうちゃんがささやかながら欲しがってたCROCS(クロックス)ATHENS(アテネ)BEACH SANDAL(ビーチサンダル)。
欲しいと言った時点ですでにどこにも売ってません完売状態。
で放置してあったのですが(爆。

先日、さなへ宅に遊びに行った
(仕事の僅かな空き時間に無理矢理押しかけ息抜き。さなへ&ともさんあ、ありがと〜〜)
帰りに高田馬場の乗り換えでBIG BOX
(つぶっちのカートを押しながら乗り換えしようとするとどーしても一度改札を出てエレベータを利用しないとできない(泣))
でバーゲンになってたのを発見!お安〜〜〜くget!!! 超ラッキー。

辛いけど、一生懸命仕事してるとイイコトもあるもんだわ。(すごくささやかながら。笑)

あと、バイトを辞めて本業専念のとーちゃん。
少し余裕が出てきたみたいでお昼ご飯を作ってくれた。


2010_09_07_03_2
すご〜〜〜く、なつかしい「ナポリタン」昭和の味(爆)。
せっかくだから、お決まりのフォーク巻き巻きで記念撮影。(めちゃめちゃ美味しかったです。)

明日は台風の影響で久々びさびさの雨が降るらしい〜〜。
あーー、これでひとごこちつけるかも…。


Blog_format_end2_2

| コメント (0)

«暑い…が、寒い。