« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月28日 (木)

気を取り直して。

作ってみました。
素敵な奥様“さなへ”伝授の「お肉と野菜のグリル、バーニャカウダソース」
2010_01_28

なぜに「気を撮り直して」なのか?

午前中、下北沢のスーパーでチャリの鍵が無くなり大騒ぎ。
コートのポッケから家の鍵をおやぢさんに渡した時に一緒に渡しちゃったんだ!
と一足先につぶっちと家に帰ったおやぢさんに連絡するものの
「もらって無いよ、どこに落としたの?しょーがないねぇ〜」
とあっさり言われ…。

スーパーの方に事情を話し、鍵の届け出があったら連絡お願いします
「ペンギンのキーホルダーなんです」と頭を下げ。
乗って帰れないチャリを撤去されないように移動しておいて貰い。

しかたなく、買い物袋ぶら下げてトボトボ歩いて帰りました。
とぼとぼ、とぼぼ…。

とぼとぼ、とぼとぼ…やっとマンションの前までたどり着いたところ…。
自転車通用口の前に、なにやらぽつんと黒いモノが…。
黒〜いペンギンが…。

(ゴボゴボゴボ…。マンションの前に沈みそうでした。
買い物袋両手にかかえて…。)


Cocolog_oekaki_2010_01_28_13_23


ドアを開けてペンギンをおっさんに見せると…
「あっ!(沈黙)…やっぱ一緒にもらってたのネ」と尻すぼみの返事。

通用口の鍵を開けようとポッケから鍵を出したとき
知らぬ間に一緒になってたペンギンキーを落っことしたみたい
しかもそれに全く気付いてない、…みたい。

まー、一緒に渡しちまった私も私なんだし、
自転車引き取りに行ってくれたし、

と、気を取り直して作ってみました
“さなへ”伝授の「お肉と野菜のグリル、バーニャカウダソース」。
ウマシ!

Blog_format_end2_2

| コメント (2)

2010年1月27日 (水)

説明を求む。

いったい、コレどーいうこと?
オトコ2人で何しれ〜〜〜としてんの??

2010_01_27_01

Blog_format_end2_4

続きを読む "説明を求む。"

| コメント (2)

2010年1月26日 (火)

オサレ。

オサレなカフェに…

2010_01_26_01_2


Blog_format_end2_2


続きを読む "オサレ。"

| コメント (2)

2010年1月25日 (月)

がんばれつーちゃん!

つぶっちの大切なお友達のチワワ“つぶちゃん”が
今一生懸命病気と闘っています。

ちっちゃいカラダで次々と奇跡を起こしながら頑張ってます。


Cocolog_oekaki_2010_01_25_16_40

つぶ家も毎日祈ってます。

Blog_format_end2_3


| コメント (0)

2010年1月15日 (金)

仕事人。

2010_01_15_03_2
つぶっちのベットを新調しました。
Blog_format_end2_2


続きを読む "仕事人。"

| コメント (2)

2010年1月13日 (水)

お里帰り。(その3:おコタで年越し)

2010_12_12

うだうだしてたらもう成人式も過ぎちゃったじゃないですか〜。
さっさとお里帰りを完了せねば!
Blog_format_end2_2

続きを読む "お里帰り。(その3:おコタで年越し)"

| コメント (2)

2010年1月 8日 (金)

お里帰り。(その2:そして松山城)

2010_01_08_01
♪瀬戸は〜日暮れて〜♪夕波ぃ小ぉ波ぃ〜♪
…と、その昔小柳ルミ子が唄った「わたしの城下町」
(知ってるヒトは昔のヒト)
Blog_format_end2_2


続きを読む "お里帰り。(その2:そして松山城)"

| コメント (7)

2010年1月 7日 (木)

お里帰り。(その1:帰って早々道後温泉)

2010_01_07_06
わたしの故郷、愛媛県松山市は
“道後温泉”とばっちゃん…じゃねぇ“坊ちゃん”の町です。

ところが、NHKで昨年の年末から「坂の上の雲」という
明治の松山を舞台にしたモックン主演の超大作ドラマが始まり
この時とばかり、松山は「坂の上の雲の町、松山」と変身し
観光客呼び込みに必死な様子です、それはもう痛々しいくらい。

そのおかげか、普段より道後温泉も賑わっていた様に見えました(若干…)
Blog_format_end2_2


続きを読む "お里帰り。(その1:帰って早々道後温泉)"

| コメント (6)

2010年1月 5日 (火)

2010始動〜!

2010_01_05


Blog_format_end2_2

続きを読む "2010始動〜!"

| コメント (2)

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとう 2010

Photo
みなさま…

Blog_format_end2_4

続きを読む "あけましておめでとう 2010"

| コメント (4)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »