« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月26日 (金)

決戦は金曜日。

Cocolog_oekaki_2010_02_26_10_05
調整は万全〜♪

Cocolog_oekaki_2010_02_26_10_10
後はメダルを頂くだけぇ〜〜〜♪

Blog_format_end2_2


| コメント (20)

2010年2月24日 (水)

出場待ち。

Cocolog_oekaki_2010_02_24_15_07

まるで自分が滑走順を待ってる気分。。
ドキドキします〜〜〜!

真央ちゃんがんばれーーーー!

(ワンセグ観戦中)
Blog_format_end2_2

| コメント (15)

2010年2月23日 (火)

シモキタめぐり。

週末は久しぶりに仕事から解放されたおやぢさんと
ゆ〜っくり散歩できたつぶっちです。
2010_02_23_01

サンチャが続いたので今週はシモキタ。
どちらも我が家から徒歩圏なので、
買い物好きなつぶっちと、美味しいモノ好きなおやぢさん、
ウインドウショッピング担当の私にピッタシなのです。

2010_02_23_02
今回はソフトクリームから出発!得意のM字ベロ(笑

2010_02_23_03_2
とにかくお店好きなつぶっち。
片っ端から覗いていきます。

2010_02_23_04
「とーちゃん、ちょっと来ない間に無印がこんな立派になっちゃったねぇ〜」

2010_02_23_05
「がはは、なんか似てねぇ〜?ママに撮って貰っとけぇ〜」

2010_02_23_12_2
「と〜ちゃん、お昼はここにしますぅ!」

…と入ったカフェのテラス。
京のおばんさいランチと
2010_02_23_08

さくさく唐揚げランチ。
2010_02_23_07_2

…、…、…。。(v_v)う〜〜〜〜〜ん。。
見かけは超ヘルシーで美味しそうだったんですけど…。


2010_02_23_09_2
「え〜〜こんなに美味しそうなのに!?」

2010_02_23_10
「おれっちが食べてあげますから!ください!白菜!」

お天気も良くてゆったりまったりシモキタ散歩でした。
Blog_format_end2_2


| コメント (2)

2010年2月22日 (月)

新兵器登場!

じゃぁ〜〜〜〜ん!
2010_02_22_01
えっ!?なんじゃこれ?

コレですよ!これ〜!


2010_02_22_02_2
オムロンの赤外線治療器
つぶっちのヘルニア再発予防のために購入。
以前、ともさんからコレを使ってるワンがいるとの情報を頂き、
お医者さんでも相談したところ、
先生からいいんじゃないかとのGOをもらってた商品。

ただ、去年は鍼治療やレーザー治療をしていたので購入は見合わせていたの。
治療を止めてからも春から秋にかけてヘルニアは影を潜め(?)
絶好調だったつぶっち。

ただ、ここのところの寒さや寒暖差にやはり少〜し痛みが出てるのかも…。
悪くならないウチにケアしなくちゃ〜!と購入に踏み切りました!

2010_02_22_03_2
ちゃんとあたってくれるのか?やや心配しながらもネットでぽちり…
最初は「なんだコレ〜!??」って顔してましたが、
じんわり暖まってくる感覚が気持ちいいらしく、ちゃんとじっとしてるんです!

あたった後は、たぶん身体の芯からぽかぽかになってるので
グッスリ寝てくれるのですよ〜(感涙。

もちろん、人間用なので私やおやぢさんも使えます。
肩こりや腰痛、足のだるさ(オイオイ!年寄り?)にも効果ありですよ!

私なんか寝る前に足の甲にあててから寝ると、
普段冷え性で湯たんぽ無いと寝れないのに、
足先までぽかぽかでぐっすり〜!

赤外線治療器なんてジジババグッズ(ごめんなさい)ってイメージなんだけど、
デザインもシンプルで扇風機よりも違和感ない感じです。
コンパクトで使わないときはしまっておけるし。

急激な変化はありませんが、
ゆる〜い感じで効果期待できる商品です。
Blog_format_end2_2


| コメント (6)

2010年2月19日 (金)

心はバンクーバー。

2010_02_19_2
腹痛にも新型インフルエンザにもかからなかったので仕事してます。

でも心はバンクーバー。
ワンセグで観戦中♡

Blog_format_end2_2

| コメント (15)

2010年2月18日 (木)

みかんの国のスノーボーダー。

オリンピックもだんだんおもしろくなってきた。
昨日はフイギュア男子の高橋大ちゃんが魅せてくれました〜!
まったくもって彼は濃い顔でセクシィですな…。


たしかに大ちゃんはかっこいい!
ですが!ですが!
我が故郷、愛媛の生んだスノーボーダー青野令君を忘れてはなりませんぞ!
スノーボードと言えば別の意味で注目を浴びちゃった国母君ですが…。
青野君は服装だってちゃんとしてますゾ!(鼻息=3=3)

Cocolog_oekaki_2010_02_18_10_11

まさに只今競技の真っ最中のハズ…。見たい…見たい!!!

温暖で雪の降らない松山。スノースポーツとは縁遠い人が大半。
それなのに彼は室内スケボー場
(その昔浦安にあったザウルスみたいなの)でひたすら練習を重ね、
愛媛で初めての冬季オリンピック出場選手となったのです。

まさに「みかんの国のスノーボーダー」。
ただ…麒麟の田村似なのです……。。(残念)。。

Blog_format_end2_2


| コメント (6)

2010年2月17日 (水)

すっきりした事。気になる事。

2010_02_17_2
バレンタインの日曜日、肛門線を絞って貰いに行きました。

女医さんが在中のトリミング&ペットホテル。
予約もナシにお散歩がてらふらぁ〜と行ったのにすぐ対応して貰えました♪

肛門線絞り¥500な〜り。やスゥ〜い。病院だと¥1,000取られてたもんね…。

「結構たまってましたよ〜」って先生ニッコリ♡
帰り道はスッキリしたのか軽快に(というか、グイグイ?)足も進みます。

ところで、最近お散歩中につぶっちの足元ばかり見てる。
じーっと見てると100歩だか200歩だかに1回位、右後ろ足が飛ぶ…。

あ…飛ぶ?跳ねる?要するにスキップ状態。
これはヘルニアによる足の痛みが出てるんだね〜。

寒いとやはり筋肉の緊張のせいもあり痛みが出やすいみたい。
ジェナーの先生にも冬は冷やさないように注意されている。
なので、よっぽど暖かい日以外は夕方(夜)の散歩は止めている。
暖かい部屋と外の気温差も良くないらしい…。

アレルギー治療中は関節サプリメント(コンドロイチン)も中止していた、
そろそろ先生に相談して再開した方が良さそうだ。

寒い日がまだまだ続きそうです、ヘルニア対策は万全に!!

そうそう、バレンタインは
さなえちゃんからお裾分けして貰ったチョコブラウニーで済ませました。
おやぢさん大層喜んでおりました♡
(いいんだろうか…この手抜き。。)

でも、夕ご飯は「スキ焼き」で愛を込めときました(爆
Blog_format_end2_2


| コメント (4)

2010年2月15日 (月)

おイモつーちゃん。

雪の舞い散る週末、療養中のつーちゃんに会いに言ったよ!

Cocolog_oekaki_2010_02_15_14_50


目元もキリリと宝塚スターになったつーちゃん。
でも、おなかまるまるでおイモちゃんみたいにコロコロになったつーちゃん。

元気にトテチト歩き回ってましたよ(涙)。

しかも、「抱いて!アタチを抱いて♡」光線を足元で送ってくるのですよ!
いっつも、気配消してるあのつーちゃんが抱っこ抱っこ光線デスヨ〜。

抱っこしてスリすりして「頑張ったね!」って
いっぱいいーこ、いーこしてきました。

オリンピック開会式とマイケル鑑賞会が口実だったンだけど、
積もり積もった話に飼い主盛り上がりまくり、
TVはただむなし〜くついてるだけ…
(話・話・話、時々マイケル…状態)(爆)

とにかく、
久しぶりにちこつーともさんに会えてうれしかった!

さなへ〜!チョコブラウニー美味しかったから〜。
あの事は黙ってる…ぷ。

つーちゃん元気でなにより!
Blog_format_end2_2

| コメント (7)

2010年2月12日 (金)

飽きっぽい性格は誰似なのか?

2010_02_12_2

みどたうんのGREEN DOGで買った“丈夫そうなおもちゃ”
1000円もしなかったのに、超丈夫!

Cocolog_oekaki_2010_02_12_11_49

ちっちゃい頭と大きな頭(たぶん中は空洞のゴムボールそれを同布でコーティング)
噛むとピーピー鳴ります。(鳴りました…。)
それにピラピラの凧足がくっついております。

大きくない・やわらかい・軽い・布製・噛むところがいっぱいある、と
つぶっちの好みを兼ね備えたパーフェクトなおもちゃ!

えーえーそれはもう大興奮で遊びましたよ…3日だけ。

今は、「つぶ、そーれーっつ!!」って元気いっぱいに投げても

…“超無視”です。

「おれには何にも見えませんがぁ〜〜ナニカ?」状態。

そそくさと、自分のチェストの前に行き
「なんか無いのぉ〜?新しいオモチャ〜!出してよ〜〜」と、

それは無理なお願いですから!

それは魔法のチェストじゃないですから!

そして、ママのお財布には限界があるのですから、
いい加減にしてください。
Blog_format_end2_2


| コメント (0)

2010年2月10日 (水)

訂正とおわび。

2010_02_10_02
「つぶっちヒゲを切る!!!」という報道について…↓

ウチの息子、おやぢさんに乗せられてすっかりセレブルになる気満々でございましたが、
ヒゲを切ったところでモヤシっこ坊主がムキムキセレブルになれる訳もなく…

「切ったら後が面倒よ〜」と言うリコちゃんのご意見はもっともだし(←めんどくさいの嫌)
「大して変わんないんじゃねーのぉー」と言う
べとたうんの方々の意見もうなずけたりするため

ここに“つぶっちボーボーひげちらかし続行”と訂正し、お詫び申し上げます。
Blog_format_end2_5


| コメント (5)

ボーボーひげちらかし。

2010_02_10
オレッちこの度、4年間連れ添ったおヒゲとお別れすることになりました…。

かーちゃんはこの“ボーボーヒゲちらかし”が
結構気に入ってたみたいなんスけど、

先日、み、み、みどたうん(??)で
かっちょいいセレブルを目の中♡で見ていたらしいとーちゃんが
「つぶもこのヒゲ切ったらさっぱりするんじゃねーの?」って言い出したんだ!

かーちゃんまで「そうねぇ、バッサリいっとく?」って…。
「今度の休みに肛門線絞りに行くからついでに切って貰うか〜」って…。

かーちゃんはどうやってもオレッちの肛門線を絞れません。
さんざんトライしたけど、
オレっちのお尻の穴ンコが赤くなるだけなので諦めたみたい。
(今までは月一病院通いだったので看護婦さんに絞って貰ってたの)

なんで、オレッちプチトリミングデビューなんです。
ボーボーひげっちともおさらばなんでネ、見納めですよ。
Blog_format_end2_2


| コメント (6)

2010年2月 9日 (火)

文化的活動。

久しぶりに美術館なんつーものに行ってきました。
2010_02_09_01

新国立美術館。
美しいです。このフォルム。


2010_02_09_02_2


2010_02_09_03

おやぢさんの仕事に関係した情報収集が目的だったので…

2010_02_09_04_2
おやぢさん、さっそくパンフ広げて物色中。

2010_02_09_05
せっかく行ったので開催中の“文化庁メディアアート展”も観ていくことに。
結構おもしろかったです。
不思議なモノてんこ盛り。

2010_02_09_06
ここまで来たんだから〜、東京ミッドタウンにも寄っていくことに。


2010_02_09_07_2
人工スケート場が出来ておりました。
結構賑わってた、スケート人気高まってるのか?真央ちゃん効果?
外人さん多し!

ミッドタウンに行ったはいいものの、
すでに疲れ果てており(久しぶりの都会遠征のため)
お店をあれこれ物色する気にもならず、
1階のGreenDogとMUJIとDEAN&DELUCA覗いてさっさと帰りまチた。

そうそう、
GreenDogでトリミング中のクリームのブヒにうっとり♡
とってもフレブルらしいがっしりしたボディにつやつやの毛並み
カワイイお顔、あ〜〜セレブ犬だわぁーー(ため息)
Cocolog_oekaki_2010_02_09_12_21
つぶっちなんてトリミングなんて行ったことないもんね…
毎日曜、おやぢさんにガシガシ洗われてる(笑。

でも、つぶだって負けてないモン!
お留守番のお土産に頑丈そうなおもちゃを買って帰りました♪


Blog_format_end2_2

| コメント (2)

2010年2月 8日 (月)

わがまま機種変更。

2010_02_08_01
週末はまたまた三茶散歩。
つぶっち、ランチできる店を物色中…。
(ランチ1800円なんて、ないない!ないですからっ!)

2010_02_08_02a
目指してきたカフェがイマイチだったので入らず、
ランチ放浪者となった私達…。
途中お腹空いたの我慢できなくて
Macのニューヨークバーガーを食らう。


2010_02_08_02
買い物をしつつたどり着いたのは
茶沢通りの名店“SAN CAFE”

おやぢさんが一生懸命何してるかというと…
携帯のSIMカードを入れ替えているのです。

実はつい最近、私タッチパネルの携帯に機種変更したのですが…
この携帯がめちゃめちゃ使い辛い!
もともとペンでタッチする仕様なので指で押すにはちっちゃすぎる場面も多々。
ロックキーが反応悪くて、もしくはそのキーもワンタッチで解除出来ちゃうので
たびたび勝手に外れて、ネットに接続してたり、
人様に嫌がらせ電話を掛けちゃってたり…(汗・汗)

2010_02_08_03
なのでおやぢさんが愛用していたノキア(今はiphonにしちまったので)に
勝手に機種変(笑)することにしたのです。

だって、スライド式もオープン式も嫌なんだもの!
バータイプのものっていまsoftbankではタッチパネルしか無いんだもん(一機種除く)!

それでsoftbankに行ってアドレス帳の移行をして貰い、
おやぢさんがSIMカードを入れ替えてるのです。。

でも、このノキアも結構クセのある機種。。
はぁ〜、イマイチぴんと来る携帯に巡り会えない私です。

2010_02_08_04
ランチが運ばれてきて、そんなことも忘れ
幸せなひととき〜♪

2010_02_08_05_2
つぶっち、体重9.7kgで落ちついてます。
(この素敵なクビレをご堪能ください)

Blog_format_end2_2


| コメント (4)

2010年2月 4日 (木)

節分の教え。

とうちゃん仕事で不在のため今年はピンチヒッターとして
オレっちが鬼の大役を務めさせて頂くことになりました…

2010_02_02_01_2

…、…、“ピンチヒッター”なんてかーちゃん言ってるケド
この鬼のお面の大きさから考えて、
どうも策略にはまった感があるオレっちです。
(片眼がつぶれそうだっちゃ〜)

昨年は大変な勘違い節分なつぶ家でしたが、
今年は昨年の教えを守り、だまっていただきました“恵方巻き”。

2010_02_02_02_2

ていうか…一人で食べたので〜、話す人いなかったので〜。

ところで、つぶっち大豆アレルギーのため豆まきはしませんが、
一応豆は戴きます。

この“豆”歳の数だけ食べるモンだと思っていたら
歳の数より“1個多く”食べるんだそうです。
1個多いのは今年の分で、(数え歳分食べればOKなのよ〜)
今年1年の厄払いの意味を込めて食べるのだそうデス。

知らなかったァ〜〜〜。
って言うか…何にも知らなすぎ?アタシ…。

ありがたや節分の教え。
Blog_format_end2_2


| コメント (0)

2010年2月 2日 (火)

ダイエットに成功。

…したのは、

Cocolog_oekaki_2010_02_02_14_44
「今年はハラを引っ込める!」
と去年一年間言い続けたダケのおやぢさんではなく…

Cocolog_oekaki_2010_02_02_14_47
「ビリー隊長の元を去って1年数ヶ月。
あのウエストのくびれをもう一度!」の私でもなく…

2010_02_02

そう!このヒト!じゃないイヌ!

なんと、つぶっちあっさり10.6kg→9.6kgのダイエットに成功♪
ヘルニア再発予防のためにも体重管理はしっかりとね!って先生に言われてたの…。
9.5kg位がベストかなって…。

いーじゃない、いーーんじゃない?
ご飯のバランスを崩さずに1割減して、約1ヶ月調整してみました。

Cocolog_oekaki_2010_02_02_15_59


私と言えば…
なんとか時間を作り出してもう一度入隊したいと思っていますが…
なんかモウ、チョット古い?
Cocolog_oekaki_2010_02_02_16_13

Blog_format_end2_2

| コメント (2)

2010年2月 1日 (月)

マイケル・ツブアン。

お誕生日プレゼントにいただいちゃった♪
2010_02_01_2

上映中に映画館で見たかったんだけど、見逃してました。
そしたらお誕生日プレゼントで舞い降りて来てくれたマイコー。

さっそくおやぢさんと我が家の“黄色いアナログTV”で観賞いたしました。m(__)m

神デスナ…、神。
ダンサーもバックミュージシャンも演出家も、
みんな、みんな彼を褒め称え、
頬を赤らめ高揚しながら大絶賛!
本編も特典映像も“神様マイコー”大絶賛のDVD。
あまりに「彼はスゴイスゴイ!」の連発にちょっと引いたケド…。

でも、ロンドン公演が実現していたら、歴史に残るツアーになったでしょうね。
直前まで意欲満々だった彼を見ていたら残念でたまらないですね〜。
あんなに、元気だったのに…。

ちなみにおやぢさんは前半ですでにティッシュ片手にズビズビ言ってました。

見終わった後は、つぶっちに向かって
「なぁ〜マイケル。。コッチこい〜」
…って、いつからマイケルに改名したんじゃい!!

| コメント (4)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »