« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月29日 (月)

勝手にお花見偵察隊がゆく。(S田谷支部隊)

開花はしたものの、寒い〜〜日が続いてます。
果たして今週末、満開花見となるのでしょうか???

今週末もまだ2分咲き位の桜の下、緑道をお散歩してると
待ちきれない人たちのブルーシートがチラホラ…。

2010_03_29_01
ふふふ、こんな場所取りシートがありました。
一本立ってる桜は造花です(笑)。
なんだか、こんなちょっとしたことで微笑んでしまう♪


2010_03_29_04
ところで、新宿に行く用事があったので、
ついでにデパ地下に寄ってお花見弁当のリサーチしてみました。


あるわ!あるわ〜〜!同じ様な花見弁当がてんこ盛り♪
やっぱ「なだ万」は見るからに美味しそうですが、
お値段も1,890円とステキ〜♪

1.それぞれ違う種類を取りそろえて楽しむか?


2.なだ万豪華弁当をみんないっちゃう?
1_2


3.そこそこのリーズナブルな同じ弁当を買って、
なだ万のお総菜オードブルを真ん中にドン!
3_2
(※この他にも1000円位のもの色々ありました〜。)


ウーーーン、おやぢさんと売り場を何回も行ったり来たり、
ショーウインドに張り付いて考えました(爆。

それぞれ違うのって、お値段的に揃った5個用意するの大変だし〜、
結構、どれも似たようなモンなんだよねぇ〜
だったらいっそ、みんな同じで真ん中ドン!でいいかなぁ〜〜??
それとも、みんな「なだ万1890円弁当」いっとく??

…、とブログで業務連絡してみる。。。
週末は暖かくなりますように〜〜〜。

………………………………………………………………………………………………………


Diet_2
週末はビリー〈応用編〉〈最終編〉
足ひきつりそうダ〜!
でもビリーバンドが二の腕に効きそうです♪
ちょいと良いお手入れ化粧品入手!
スゴーイ♪お肌リフトアップ〜(喜)


Blog_format_end2_2


| コメント (3)

2010年3月26日 (金)

1年。

お花見お花見〜っと浮かれ足の今日この頃。

そー言えば去年の今頃、初めてジェナー動物病院に診察にいったんだっけ…。
長瀬先生に「そんな頭デッカチじゃダメ!ダメ!」って
こてんぱんに言われてしょげたっけ…。

アレルギー相談から始まって食事療法、生活改善と
がらりと変わったつぶっちの生活。
おかげでこの一年、アレルギーは症状が軽減され、
ヘルニアも息を潜め穏やかに過ごせたことに感謝です。

2010_03_26

これから梅雨までの短い期間がフレブルにとってトップシーズンになります。
お出かけいっぱいして、楽しい思い出いっぱい作ろうね!
すぐに地獄の夏がやってくるからね〜(爆。

………………………………………………………………………………………………

Diet_2
4Kg越えたと思ったらまた逆戻り〜。
お月様の時は体重も落ち着きません。

Blog_format_end2_2


| コメント (0)

2010年3月25日 (木)

逆戻り。

2010_03_25_01
〈いつから日めくりめっくってないの…〉


昨日今日の寒いこと、寒いこと〜〜〜(震)。
「花見いつにするぅ♪」なんて相談を始めた矢先になんだ!?この寒さ!

しまった冬物をまたゴソゴソと取り出して来ている。
(手袋とか、ヒートテックとか)
奥多摩では雪だとか…、
田舎地方にお住まいの皆様(T&C&T)いかがお過ごしですか?
凍え死んでませんか?

朝ビリーをやってもうっすらかいた汗がすぐ冷たくなって風邪引きそうです。
ヤレヤレ。

2010_03_25_02_2
つい先日、こんな夏日があったばかりなのに〜。
犬も人間も身体がついていきませんヨ。
咲いた桜だってビックリヨ。

Blog_format_end2_2

| コメント (4)

2010年3月24日 (水)

性格。

私、昔から大雑把な性格です。

職業柄大雑把なんてありえなーーい!?ってかんじですが…
普段は、おおざっぱのぱっぱデス。

要領だけは割といいし、計画性もあり(?)
やると決めたら実行力もあるつもりです。

しかし、こだわるところはうっとうしいくらい細かいし、
小心者だし、石橋渡る前に叩き壊しちゃうタイプ。

それなのに、大雑把…パッパ。


2010_03_24_01_3

先日、ともさんちでぱぱっと作ったカルパッチョ。
台所でパパット作ったはいいものの…
「カルパッチョにあるまじき厚みだ!」とか、
「今、にんにく切った包丁でレモン切った!」とか、
指摘される、指摘される…。

美味しけりゃいーじゃん…。
レモンもにんにくもどーせ一緒の腹の中さぁーー♪

あまりにもざっくり作ったため、
挙げ句の果ては「漁師料理みたいダ!」のお褒めの言葉(?)

もう一度言うけど…、、美味しけりゃいーじゃん…ねぇ。
おざっパッパッパァ〜〜♪♪


2010_03_24_02_2
〈とこさんの愛の抱擁に戸惑うつぶっち〉

Blog_format_end2_2


| コメント (4)

2010年3月23日 (火)

がんばるぞ!

2010_03_23_01_2
土曜日のマイケル上映会第2弾の集まりで
ともさんが作ってくれたガルバンゾーカレー(ひよこ豆のカレー)。

メチャメチャ旨かったです!
ダイエッターのクセにお代わりしちゃいました〜。
なのに、お代わりはほんのちょこっと(大さじ一杯くらい)しか貰えず、、
ブーブーブーイングを連発し、やっともう少しだけよそって貰った(ともさんの親御心?)

翌朝目覚めた瞬間に「あーもっと食べたかった…。」と悔やむことしきり、、、
さっそく朝っぱらから(絶対寝てるのに)
レシピを教えろとひつこくメールを送りました。
きっと、「クッソめんどくさいヤツめ〜〜〜!」と思いながらも返信してくれ(爆)

さっそく、コトコト仕込んだよ♪
翌日山形帰省から帰ってくるオヤジさんに食べさすために〜!

2010_03_23_02_2
ジャァーーーン!
コレが我が家のガルバンゾーカレー♡
…見かけじゃわかりませんね!
ともさんのよりややスパイシーに仕上がりました。
たぶんガラムマサラの量の違いかな?これはこれでウマシ!


2010_03_23_03_2
オヤジさんが駅弁を買って帰ってくれたので、並べて食べました。
(めっちゃヘンな組み合わせですが…)

あーー、旨いわ〜〜、やる気出てくるわ〜〜!(おやぢさんも大絶賛!)
また、これでダイエットがんばれるわァーー!がんばるゾ!


〈※特典写真↓〉
2010_03_23_04_2
ともさんがわんこご飯を作ってくれたのですが、つぶっちだけおあずけ…。
(実はつぶっちはみんなの倍量なのでなかなか冷めなかったのです)

まさかの、おあずけ!!??
で、この顔〜〜。(爆)

2010_03_23_05_2
目が飛び出そうレス。
頭の中「あり得ないーーー!!」ッテ感じ!?

……………………………………………………………………………………………………………

Diet_2
凄い食べたと思ったけど、
痩せてた〜驚き!
そー言えば後半はお茶バンバン飲んでたモンネ。


Blog_format_end2_2

| コメント (4)

2010年3月17日 (水)

アンチエイジング。

2010_03_17_2
〈最近じじー顔のつぶっち〉

ダイエットを始めて2週間が過ぎた〜。

もともと、凝り性でやり始めたらとことん追求するうっとおしいタイプ。
満足したらあっさり止めちゃうのがたまにキズ…。(なので、すぐリバウンド)

ところであらためて自分の身体をよーく観察してみたところ…。
(最近、じっくり見たこと無かった、っていうか目を逸らしていた)

おいおい、大変だぁ〜〜〜!って所がいっぱい!!

まぶたのタルミ、目の下のクマ、毛穴、法令線、
膝・肘がゾウさん、二の腕たるたる、副乳どーん、足首ゾウさん、お腹はブタさん…etc

痩せるよりもアンチエイジングが先決!?だよね?だーよーねー!!

ってことで、フェイス&ボディケアに勤しむ毎日レス。

……………………………………………………………………………………………………………

Diet_3
300g太ってるし…。
どーゆーこと!?

Blog_format_end2_2

| コメント (4)

2010年3月15日 (月)

暑い。

やっと晴れた週末。
2010_03_15_01
よろこんでお散歩に出たものの…。

暑い。気温20℃!?

2010_03_15_02_2
ビックアメリカ第4弾!カリフォルニアバーガー食べました。
このシリーズも終了、やっとMacの陰謀から解放されそうです。


2010_03_15_03_2
下北のお店をあちこち覗きまわっていたら、
お散歩の途中で根を上げたつぶっち。

2010_03_15_04_2
今からこんな気温じゃやってらんねーやー!

………………………………………………………………………………………………

Diet_2
週末はゆっくりお風呂でマッサージ♡
ボディマッサージクリーム買いまチた。
Blog_format_end2_2


| コメント (8)

2010年3月 8日 (月)

雨・雨・雨の休日。

土曜も日曜も雨。
午後3時頃には止みそうな事をにおわせていた朝の天気予報。
見事にはずれて一日シトシト降りました。

お散歩に行けないつぶっち、
日曜の朝、お散歩の用意して出てみたらもう小さい雨が降っていた、
あわててUターンして玄関に走り込むほど雨ギライ。。

そんな訳で1日部屋でフテ寝です。

私も、溜まった家事を済ませたらやることナシ。
ここで、つぶっちと一緒にふて寝しちゃうと…ダメダメ!!

ってことで、“コアリズム”に初挑戦。
(久しぶりにビリー基本編をやったら死にそうになったため)

途中からなにやってんのか自分でもわからなくなってぇ〜、
ただのタコ踊りです。(汗
画面のコアダンスと私のタコ踊りがあまりにも違うため吹き出すオヤヂ。
(見てないでお前もヤーレ!!)
2010_03_08_01_2
フテ寝のつぶっちも何事かと起きてきて、私のタコ踊りを観戦。
(あまりにも不思議そうに見るので踊りを止めてケイタイで撮影)


backバージョンでなんとか習得するもなんだかなぁ〜〜。
このクネクネについて行けそうもない…。
クネクネしながらターンなんて出来ないわ!杉本綾にはなれないヨ。

やっぱ、隊長の元へと戻る私なのです。

………………………………………………………………………………………………………………
トコロデ…

Diet_2
これってお風呂上がりの体重なんですけど〜

Diet2_2
お風呂前はコレ!こっちがホント!?
体重っていつ計るのが正しいの〜??
お風呂前って夕ご飯食べた直後だし…
朝、起きた時?

………………………………………………………………………………………………………………

2010_03_08_02_2
今朝2日ぶりのお散歩。

Blog_format_end2_2


| コメント (2)

2010年3月 5日 (金)

ヘタレ。

2010_03_05
はーらーへーりーヘリヘリ。
早弁したい…。

やーきーにーーーくぅ。
まーきーずーーしぃ。
さぁーくぅーーらぁもぉちぃーーー。(フォルテシモ)

………………………………………………………
Diet_2


Blog_format_end2_2

| コメント (6)

2010年3月 4日 (木)

花粉に着メロ。

なんだか、いっぱい飛んでるらしいです。

2010_003_04

私はどちらかというとブタ草_秋の花粉症なので
スギの苦しみはわからないんですが…
周りの春花粉症の人達は辛そうです。

今年は量は少なめらしいですが、
花粉の残留期間が長く症状は長引くそうです。(涙

つぶっちもたぶん花粉系にはやられるみたいで
散歩の後は鼻水タレてたり、絨毯に背中をこすりつける動作をします。
背中にアレルギーのブツブツカサブタが出来てるせいです。

春先のこの時期はもうしょうがないと諦めざるをえません。
食物アレルギーはアレルゲンを排除できますが、
植物やハウスダストは無理ですから。

なるべく洋服で少しでも付着をガードし、
帰ってからのこまめな水洗いとかのケア位しかないのか…。


ただ人間にはこんなのも…

……………………………………………………………………………………………

“花粉症に効く”着信メロディ

今回配信される着信メロディは、花粉症の症状緩和に効果があるというもの。
「日本着信メロディ研究所」では、
鼻水やくしゃみで花粉などの異物を外部に排出することに着目し、
音響学的アプローチから着信メロディを開発。

鼻腔を振動させる「鼻腔共鳴音」を
着信メロディの中にサンプリングして取り込むことで
鼻粘膜に付着した花粉を解離し
鼻水やくしゃみなどで花粉を体外に排出するという。

利用料は3曲で月額94円、12曲で月額315円の2コース(いずれも税込)。

……………………………………………………………………………………………


Diet_3
今朝はビリーを30分やったわ!

Blog_format_end2_2

| コメント (6)

2010年3月 3日 (水)

ひなまつりのつぶやき。

3月3日ひなまつり♪
今日は小春日和のいいお天気。
もう、春だ〜。
お布団干して来ちゃった〜、だって週末は又雨らしいもん。

2010_03_13_02_2
羽根木の梅もそろそろ終わりかな、次は桜、桜、花見〜〜♪

2010_03_13_01_2
ベランダの鉢に春のお花を寄せ植えしました。
なんだか気分も弾みます♪

今夜はハマグリのお吸い物にちらし寿司かな〜。
でも、夜は炭水化物取りたくないので〜、お刺身かな〜〜。

2日で1Kg減。
別に断食したわけじゃないよ〜、
お風呂上がりビールやめて、ちょっと食事に気を遣っただけ。
(でも1kg位、食事前と食後でも違うか〜)

よっぽど日々ダラダラと過ごしていたんだな…。
ちょっと気を引き締めるだけで違ってくるもんだ。

でもたぶんきっとどこかで停滞する。
ビリーの時も目標体重もう一息ってところで止まって落ちなかったモン。

新陳代謝が悪くなってきてるんだろうな、、がんばろ!

Blog_format_end2_2


| コメント (4)

2010年3月 2日 (火)

ワイハ。

週末マックのビックアメリカ第3弾、ワイハバーガー(?)を食べてきた。
2010_03_02_5
テキサス・NYと食べ続けてきたので、
もはや食べないわけにもいかんでしょ〜。(←Macのおもうつぼ)

ところで、ワイハではないのですが、
南の島でハイビスカス頭にムームー着て踊るために
ダイエット始めました!昨日から…。

久々に体重計乗ってのけぞりました〜。
あのビリー隊長の教えはいずこえーーー!??えぇえぇぇえーー??

今回はビリーにかまってる暇はないので
食事コントロールします!!!

言っとかないとネ、クジケルカラネ…。
Blog_format_end2_2

| コメント (6)

2010年3月 1日 (月)

なべさん。

つぶっちの散歩コースの途中に“なべおさみさん”のお宅がある。

緑道沿いの豪邸でいつも2階のバルコニー
(ベランダじゃないよ、バルコニー)から
南極観測隊のタロとジロのような(?)白と黒のでっかいワンちゃんが
下の緑道を通る人やワンを眺めてる。

とってもフレンドリーで穏やかそうな犬達、
バルコニーも四季のお花でいつも埋め尽くされていて
気持ちよさげ〜。

いつも、いつも上から二匹が並んで(重なって)顔だけ出して見てるので
時々下から見上げて「こんちわ〜」っと声かけたりしてた。

Cocolog_oekaki_2010_03_01_10_51

おっきなお宅だな〜、どんなお金持ちが住んでるんだろ〜って思ってたある日、
お宅の玄関先をステテコ姿で掃いている
“なべおさみさん”を見かけてビックらした。
なるほど、確かに表札は「渡辺」さんだ〜。

そのなべさんご一家に昨日偶然お散歩中にお会いした。
なべさんと奥様と“白”と“黒”。

最初ぜんぜん判らなかったんだけど(爆)良く通るあの声で
「いやぁ〜この犬(つぶっちあるいはフレブル)は実にフレンドリーだよなぁ、
世界一だよ!」って言われて気がついた。

あ^じゃあ、この子達がいつも私が下から見上げてるコなのねぇ〜って感激!
初めてご挨拶♡すりすりできました〜。
ふわふわでもこもこで優しい子達。
そして、とってもにこやかに話しかけてくれる“なべさん”。
たぶんもの凄い犬好き。
Cocolog_oekaki_2010_03_01_11_17

カメラを持っていたのに、“ブログ用に一枚”とも言い出せず…
立ち話をしてお別れしました。(残念)

もう、結構いいお年のハズなんだけど、
肌つやが良くって声にもハリがあります。
なによりイキイキオーラ出まくり〜。
行き交う人に気さくに挨拶されてました。

あ〜写真撮りたかったな…っとミーハーなあたしです。
Blog_format_end2_2


| コメント (7)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »