« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月28日 (水)

駒沢公園。

日曜日は駒沢公園。

2010_04_28_01
途中のおいしいパン屋さんに寄って…。

2010_04_28_02_2
代々木公園はみんながのんびりピクニックしたり
楽器を演奏したり、都会のオアシス的な公園。
一方、駒沢公園はスポーツ公園。みんなぐるぐる走ってます。
サッカーの試合してたり、テニスしてたり…。
公園も各、特徴があります。


2010_04_28_03_2
さて、仕込んだパンでピクニックランチ♪
(おやじさんリクエスト、タコのウインナー)

2010_04_28_04_2
「おれっちも〜、ターコ♡」っとのぞき込むつぶっちに
おやじさんの「待った!」が。

2010_04_28_05_2
「なんでやねん!」と
ごろんごろん攻撃で抗議のつぶっちですが。


2010_04_28_06_2
抗議は届かず、しかたなくお座りで待ってます(イイコやぁ〜〜)

2010_04_28_07
「とうちゃん、見てますか?オレ、フセしてますが…」
(見て見ぬふりされてます)

駒沢公園には手頃なベンチや机がないので、
地べたにピクニックシートなのです。
これだとつぶちゃんにはちっと酷ですナ。
でも、ちゃんと茹でたブロッコリーの芯を持って行きましたよ〜。(安上がり)

………………………………………………………………………………………………………

Diet_2
あと一息〜!でもこっからがなかなかねぇ〜。(前回ビリーで経験済み)

ピクニックするのはいいけど、怖い日焼け。
吟味に吟味を重ねて今年用の日焼け止めを買ったけど、
やっぱりダメでした。
顔がぶつぶつです(泣)
どんなに低刺激でアレルギーフリーと唱っていても負けちゃう。(タメ息)

どうしたもんか…。日よけグッズで防ぐしかないのか…。


Blog_format_end2_2

| コメント (5)

2010年4月26日 (月)

公園好き。

週末はまたまた代々木公園。
先週、登録書を無くして入れなかったドックラン
再登録の手続きをしてきました。

2010_04_26_06_2

だけど前日までの雨でドッグランはドロドロ…。
入るのは諦めて、またまたイベント会場へ〜。
今週はワンコイベントをやってました!


2010_04_26_01
いいお天気でごきげんのつぶっち。

2010_04_26_02
ブースをあれこれ物色してると…

2010_04_26_03
いました、いました


2010_04_26_04_2
ブヒ達がわらわらと〜。
代々木のイベントってブヒ率高いのよねぇ〜、なぜに??

2010_04_26_05
ブヒ交流をひとしきり終えて、
そうそうにお昼♪
冷蔵庫の残り物でささっと作ったお弁当でやんす。
最近お気に入りの近所のパン屋さんのぱーんー♡

お天気の外で食べるご飯は最高気持ちいいです〜!
この季節、お天気がいいと家にじっとしていられないつぶ家(笑。

公園の木の机と椅子はつぶっちを座らせておくのに丁度いい♪
ゆっくりご飯が食べれます〜。

2010_04_26_07
お弁当に届かないつぶっちは不満顔ですがね。

Blog_format_end2_2

| コメント (0)

2010年4月21日 (水)

oh!弁当。

今日はやたらお天気らしい。
明日からはまとまった雨だって…。
洗濯してくるんだった、残念無念。

なんせ、朝が早いモンで、洗濯も夜からしておかないと間に合わない。
夜ってなかなか天気予報見ないもんだから〜、、つくづく残念。

さて、さて、そんな時間のない朝。
ぱぱっと作ります、お弁当♪

2010_04_21_3

今日は…………………………………

*十穀米ご飯
*鶏手羽とゆで卵のお酢煮(←おやぢさん作)
*じゃがいもと豚こま(←つぶご飯の残り肉)とインゲンのカレー煮
*春キャベツとしらすと揚げのさっと煮
*ひじきと五目豆とニンジンの煮物
*アスパラガス&プチトマト

なんだか煮物ばっかり〜(爆)。
これに、インスタントのお味噌汁とあったかい杜仲茶。

あーー、お腹空いた〜。早弁しーたーいー。


Blog_format_end2_2

| コメント (2)

2010年4月19日 (月)

Earthday Tokyo 2010。

2010_04_19_01
日曜日は代々木公園へ。

ひさびさのドックランのハズが、
ラン使用登録カードを提示しないと入れなくなってる!!
最初の時作ったケド、一度も提示を求められたことなかったので、
すっかりどこにしまってしまったのかもわからなくなってます(泣)。

なので今回はスゴスゴランから退散。
2010_04_19_02
今日の目的のイベント会場へ〜。

2010_04_19_03_2
FMラジオを聞いてるとやけに耳につく「Earthday」のフレーズ。
この「Earthday Tokyo」のイベントも今年で10回目だそうです。
つぶ家、初めての参加。

2010_04_19_04_2
なんせ、ブースは沢山!
場内でのトークショウや音楽イベントもてんこ盛り〜♪
どこから攻めようかと思案中のおやぢさん。

2010_04_19_05_2
あまりの人の多さに、つぶっちはカートの中から参加です(笑。


2010_04_19_12_2

2010_04_19_07


2010_04_19_08
「地球を考える」エコイベントなんです。
いろんな興味しんしんのブースがたくさんありました。
手作りしょっぷ、オーガニックフーズの出店等見所は満載。

2010_04_19_09

2010_04_19_10
ご飯を食べるときも持参のタッパーに入れて貰います。
持っていない人は貸し出しようのお皿を購入。
徹底的にエコなんです。
つぶ家はちゃんとmyタッパー&箸&レジャーシート持参。

2010_04_19_06

おやぢさんの気になってたバンドが出るらしく、
音楽イベント会場へと向かいました。


2010_04_19_11_2
「羊毛とおはな」ってグループ。
私はちっとも知らなかったんですけどね…。
ちょっと暗そうな(笑)アコースティックギターの羊毛君と
キュートなおはなちゃんの2人。

けっこうメジャーな2人だそうで、
CMソングやジブリの挿入歌とか歌ってるらしい。
ふぅ〜〜ん、なんてあんまり興味もわかず聞いていたのですが…。

羊毛君のギターが素敵で、
お花ちゃんの歌声が、
晴れた空の向こうまで飛んで行ってしまいそうで…。

なんだか、いつの間にか涙ぐんでしまってました。
まさにEarthdayにぴったりな2人。

歌を聴いてこんなに感動したのって久々かも。
忘れていた何かを思い出させてくれたような…。

ちなみにおやぢさんはちゃんとCDも持っているそうな…知らなかった。

なんだか、有意義な一日“Earthday”でした。

この日の記念に(と、無理矢理な言い訳)
“羊毛”で作った“おはな”のブローチを見つけたので買って帰りました。
(偶然よ)

2010_04_19_13_2
このお花みたいに、ちょっとスモーキーで温かい歌声、
今も頭の中で鳴り響いてます。

…………………………………………………………………………………………………………………

Diet_2
2ヶ月近く経って、やっと思い描いていた身体に近づいてきた様な。
いろんなことを試行錯誤。
もはやダイエットというより自分自身の人体実験(爆)。
筋肉の付き方、脂肪の付き方、骨格の具合
自分の身体をじっくり見つめ直しています。


Blog_format_end2_2

| コメント (4)

2010年4月15日 (木)

つぶっち噛まれる。

Cocolog_oekaki_2010_04_15_12_13
昨日の夕方の散歩。
おやぢさんが早く帰ったので行ってくれてた。

私が帰宅してバタバタ夕ご飯の準備してたら、お散歩から帰ってきました。

足元にまとわりつくつぶっちに
お帰りチュ〜ウ〜♡のご挨拶をしようと顔を近づけた時…

うん?なんじゃこりゃぁ〜!
鼻の上に赤いぽっ血が…。
よーく見ると直径1ミリ位?えぐれて出血してる!?

ありゃりゃ、いったいどーしたの?
聞いてみると、
最近住宅街の中に突然出来た
摩訶不思議な雑貨屋さんの看板犬に噛まれたらしい。

モップみたいにモシャモシャな大型犬が
いつもドアの向こうで置物の様に座ってるんだけど…。
どうやら、大型犬好きのつぶっち、
ドアが開いていたので、スタスタご挨拶に近づいていったらしい。
ところが、「なんだおまえぇーーー!」ってな具合で
がぶっとネやられたンダッテ。

まあ彼も夕飯前でお腹がすいてイライラしてたのかもね…
でもねぇ〜、少なくとも看板犬で店に出してるんなら
もっと穏やかなコじゃないといけないんじゃないの??
お店のご主人に随分怒られてたそうだけど…。
もし人間に対してだったら大事よ〜〜。

つぶっちは…
ぜんぜん気にしてる様子は無いし、医者に行くほどでもないので
ほって置いてますが…。
ばい菌とか入って
(だってお散歩であちこち鼻近づけてクンクンするし)
化膿したらやだな〜〜。
人間用の軟膏でも付けとけばいいのだろうか?
Blog_format_end2_2


| コメント (4)

2010年4月14日 (水)

癒しのバスタイム♨

生まれたときからお風呂好きです。

日本最古の温泉“道後温泉”のいで湯を産湯に使った
正真正銘の温泉好き。
最近まで休みになると日帰り温泉に通う日々でしたが…

ここのところ家のお風呂にどっぷり浸かってます。(笑
先日、素敵なバスソルトも頂いたりしちゃったモンで〜、
毎晩、癒しのバスタイム。ああ幸せ。

お風呂で読書、考え事、そしてマッサージ♡
それでも、平日はやっとこさ1時間弱しか時間が取れません。
もっと、もっと入っていたい〜〜!
(なので土日はお風呂から出てきません。爆)

2010_04_14_01
最近、じっくり自分の身体と向き合ってるので
洗顔やマッサージは特に入念に施します。

足は「細くなぁ〜〜れ!細くなぁ〜〜れ!」と声を掛けながらね。
顔には「小さくなぁ〜〜れ!小さくなぁ〜〜れ!」
二の腕には「たぷたぷ無くなれぇ〜〜!」
髪は「ツルツルしなやかにねぇ〜〜♡」

…、笑える入浴シーンですが、本人はいたって真面目です。

上の写真には載っていませんが、
試供品が写っている豆腐屋さんの洗顔石鹸。絶品です!

きめ細やかな泡で洗顔すると顔色がワントーン明るくなります!
モチモチスベスベになります!絶叫です!夢のようです。
速攻5個まとめ買いしました(爆)。随分お安くなるのでお得です。
ここのローションも買いました(紀香絶賛のやつ)。
今まで使ってたのはなんだったの!?ってくらい違います。
すーっとしみ込んでぷるんぷるんになります。

いろいろ試すと、自分に合うモノあわないモノと様々ですが
なんだか毎日楽しいバスタイム♡

おっと、風呂嫌いのつぶっちが扉の影から覗いてます(爆。


2010_04_14_02
庭の植木鉢に寄せ植えしたお花がキレイに咲いてウレシイ♪

2010_04_14_03_2
こちらはエニシダ。元気いっぱいデス。

Blog_format_end2_2

| コメント (4)

2010年4月12日 (月)

お花見第3弾。

日曜日:羽根木公園。
舞い散る桜の下、デザイナーズ軍団総勢18名でお花見開催cherryblossom

つぶ家この日は今シーズン3回目のお花見です(どんだけ花見好き?)

〈1回目はcherryblossom先々週〉
この日は3ヶ月ぶりのジェナー通院日。
狂犬病予防接種の猶予願いを書いて貰うためと久しぶりの診察です。
アレルギー持ちには狂犬病予防注射はこの時期打たないとセンセイ。
(摂取は冬に延期)診察は問題なし!

で、診察後、近くの駒沢公園でお昼がてらシートをひろげました。
2010_04_12_03_2


2010_04_12_02_2
スーパーのお総菜でちゃっちゃっと即席お花見♡

2010_04_12_01
久しぶりのドッグランも楽しみました!


〈2回目はcherryblossomcherryblossom先週〉
2010_04_12_06_2
小金井公園にわん集合!桜は満開だけど、寒くて寒くて〜。


〈そしてcherryblossomcherryblossomcherryblossom今週〉
2010_04_12_04_2
はらはらと花びらの舞う風流なお花見となりました〜。
しかし、暑いのなんの!気温23℃〜。

2010_04_12_05_2
日向だったので、すっかり日焼けですよ!!
こんなヒトも…。(銭湯かよっ)


今回はおやぢさん幹事のため、おおハリキリ(爆)。
風邪気味で処方薬を飲みつつも、
夜中の2時にブルーシート抱えて羽根木に走る始末…。

お天気に恵まれ遠方からエッチラ来た家族も大喜び♪
最後はものすごい桜吹雪の中、みんなで歓声をあげたお花見でした。

…………………………………………………………………………………


Diet_2
休みのたんびに飲み食いの日々。
ちょっと停滞気味〜。

そうそう
例のクリーム、リフトアップ力は抜群だけど、
脂性の私には濃すぎて吹き出物がでました〜
使用ストップです(泣)。
でも、も一つ買った美容クリームはウットリする肌になります♡

Blog_format_end2_2

| コメント (2)

2010年4月 5日 (月)

2010/お花見&前期まるまるお誕生日会。

2010_04_05_01_2
今年のお花見は小金井公園で大集合〜♪
桜は満開、お花見客も満員、でもさむぃ〜〜〜い!!

2010_04_05_02_2
みんな丸々着込んでブルーシートに陣取ります。
リコも重ね着♡カワユス。

2010_04_05_03_2
今年はいつものワンコメンバーだけですよ〜。
デパ地下弁当でお花見ランチ♪

2010_04_05_04_2
…と、思ったら、、あっという間にとも家に移動(爆)。
さむかったのでねぇ〜、桜もそこそこに大移動ですよ。
なぜか落ち着く、みんな大好きとも家ですよ〜。


2010_04_05_05
第二部、2010年前期まるまるお誕生日会の始まりですよ〜!
お誕生日メンバーはまちさん・ともさん・
あーちゃん・だいちゃん(欠席)・リコ
そしてわたし。
来る途中の肉屋さんで仕込んできたレバ刺し♡ユッケ♡が並びます。
そしてさなへーが用意してくれたおつまみオンパレード!

2010_04_05_06
ダイエッターのクセにこんなモノまで!!??
まあ、まあ、今日は休息日ですから(笑)

2010_04_05_07_2
ともさんの膝の上でご満悦のつぶっち。
すっかり道順を覚えたらしく、バス停から凄い勢いで突進してきたんです

2010_04_05_08_4
ちこ、おじゃましてまーす!お留守番お疲れ様!
元気になったつーちゃんは花見会場では見事なにゃんこ泣きを披露。
周囲の驚異の眼差しを独占(爆)。

いよいよ、わんこケーキの登場ですよ〜♪
今回はさなへーが大奮闘してくれた米粉ケーキ♡
つぶっちのアレルギーを考えて米粉にしてくれたんだけど、
随分作るの苦労したみたいで…スミマセンでした〜。

2010_04_05_09
つぶっちは誕生日メンバーじゃないんですけど〜(汗。
その食い入るような目は止めなさい!

2010_04_05_10
撮影中もずっとこんなところで待機です。
目、出てますよ、きよし師匠。


2010_04_05_12_3
主役はこの二人のお嬢さん♡
あーちゃん・リコおめでとう〜!
この日はお留守番だった大ちゃんもね〜〜!

2010_04_05_11_2
人間にはこんな美味しそうなケーキを用意してくれました♪
ありがとう〜〜〜!

今年は、お花見はそこそこでしたが(爆)
お誕生会突入で積もり積もった話の花が咲きましたよん。

この日、みんなのプレゼントを入れたデイパックを電車の網棚に忘れるという
つぶ家、大大大ハプニングがありましたが…。
終点で見つかり、無事戻ってきました(汗・汗)

次回、お渡ししますぅm(__)mm(__)m

| コメント (6)

2010年4月 1日 (木)

新年度。

今日から4月、新年度♪

姪っ子は小学校を卒業し、この春から中学生になります。
新しい制服を着て嬉しそうな写メ(携帯を買って貰ったらしい)が送られてきました。

本業は新入社員もなく、相変わらずタラタラと続けておりますが、
ムスムスの方は学生バイト君達の入れ替わりとかあって新鮮です♪

春本番!タダこの季節お肌は微妙です。
毎年この木の芽時に弱く、吹き出物・乾燥に悩まされてきました。

そんな訳で新年度は強い味方を手に入れました!
ジャン!その1♪

2010_04_01
リフトマッサージクリームです。

スゲー!スゲー!before・afterで顔全然違いますから〜〜。
(動画で確認を!)

朝、コレ付けてマッサージしてから化粧して仕事に行くンですが
お昼前に鏡みると顔違いますから(爆)。
確実に上がってます(爆)。スッキリしてます♪。

肌もプルプルになりますが…
最近色々洗顔やクリームを変えたので
どれが一番作用しているのか定かではありません。
でも顔のリフトアップは確実にコレの効果ね!

取り扱い通販サイトは結構あるのでかなりお安く手に入れることができました。
(5000円位だったかな)

マッサージ後、2時間で効果が出て10時間続くそうです。
続けていくうちに肌が記憶するのでスッキリ小顔♪

…てのがふれこみですが〜。
朝の忙しい時間にこのマッサージを顔の左右じっくりするのはなかなか時間が…。
かといって、夜したところで寝てる間だけリフトアップしてもなぁ〜〜。(笑)
そんなわけで、5分早起き(>_<)

………………………………………………………………………………………………………


Diet_2
一月経って
当初の「ひと月-4kg」は達成(祝!)
後はゆっくり〜ひと月1kg位で♪
取りあえず余分な脂肪は落ちたっぽいので
今月はダメ部分痩せに切替よ!

Blog_format_end2_2

| コメント (4)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »