« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

緑道カフェと岩オトコ。

2010_05_31_03
k平市、緑道沿いの素敵なカフェ。
見つけましたか?

2010_05_31_04_4
やけに不機嫌そうな岩オトコが一人。いや一匹。

2010_05_31_05
ひとり置き去りにされて、
店内でケーキを物色中の私とT-もちゃんに
抗議ビームを送り続けるつぶっち。


2010_05_31_02
T-もちゃんに用があって出かけようとしたら、
「T-もちゃんんところに行くのにオレッチを置いていくとは何事ぞ!!」
と、連れてけ光線を発射するので、しかたなくゴロゴロ運搬してきてあげたのに…

あ〜〜、一仕事終えた後(運搬)のカレーは最高だわ〜!


2010_05_31_06
四季のお花が咲き乱れるテラス席。
(次はお隣のあじさい公園のあじさいが満開の頃に日替わり定食ね!)


2010_05_31_07
↓前回のブログの笑顔はナンだったの!?
岩オトコよ笑顔プリーズ。

Blog_format_end2_2

| コメント (8)

2010年5月28日 (金)

スーパーモデル…犬。

ちえこカメラマンのお仕事のお手伝いで撮って貰った写真。

何点かコタログにアップされました〜!
じゃぁ〜〜〜ん!
Tsubu100528_02_2
目、キッラッ★キラです!
うちの子とは思えないほどカワイク写ってる!(カンドーー!)

Tsubu100528_01_9
こんな笑顔、ママはみたことないですからぁ〜〜(むせび泣き)

Img_0130_s_2
違うのよねェ〜

Img_0183aa_s_2
プロの仕事って〜。

やっぱ一眼が欲しい〜、でも一眼買ったところでこんな写真撮れませんが…(爆。
チエコカメラマンのところに弟子入りしようかしら。。

Blog_format_end2_2

| コメント (0)

2010年5月24日 (月)

モデル犬一日体験。

雨の日曜日。
カメラマンチエコさんのお宅に集結した素人モデル犬5匹。

チエコさんのお仕事のちょっとしたお手伝いをかってでたのはいいものの…。

なんせ、ズブの素人モデル達(爆)。
モデルも素人ならステージママ達も素人、
ドキドキ♡ハイテンションな総勢9名が
控え室でカメラマンのセッティング待ちです。

2010_05_24_01_3
“家は裸族で勝負よ!”なんて言ってたクセに、
途中でリコの衣装を奪い取るこの親子(-_^:)も
神妙な面持ちで出番待ち。


一番乗りはつぶっちデス!
2010_05_24_02_3
1.さっそく、お顔のウォーミングアップをするつぶっち…。


2010_05_24_03_2
2.チエコカメラマンから立ち位置と表情の演技指導を受けるつぶっち。

2010_05_24_05
3.“と〜ちゃん、こんな感じでイケテル?”


2010_05_24_04
4.イイネ!イイジャン!カワイイネェ〜〜!と、乗せまくり
モデル気分を必死にモリモリ盛り上げるママ&パパ、
だんだんその気になるつぶっち。

2010_05_24_06_4
その頃、この方は控え室で今か今かと出番待ち(爆)。
みんな順番だからねぇ〜〜!


2010_05_24_07_2
そして、恐るべしこの家族!
完璧なポージング〜。

2010_05_24_08_2
さなへが必死でエサで釣ってるんですがね…。(爆)。

2010_05_24_09_2
カメラの前で振り絞れるだけの笑顔をふりしぼり、
いささかお疲れのNo1モデルつぶっち、
お台所で行き倒れ状態(爆)。


撮影後は、モデル犬達も
声を嗄らして我が子をカメラに向かせるステージママ達もグッタリお疲れ…。
でもカメラチェックでその可愛さにみんな絶叫〜!
あ〜〜〜、上がりが楽しみです〜!!

チエコさん、言うことをなかなか聞かない素人達を
可愛く撮ってくれてありがとう!
お疲れ様でした〜!


2010_05_24_10_2
チエコさんちのコタローちゃん。
とってもお利口にみんなの撮影を見守ってくれました!
フワッフワでかわいすぎです♡

大興奮のモデル犬一日体験でした。

Blog_format_end2_2


| コメント (9)

2010年5月19日 (水)

気持ち良すぎる新宿御苑。

2010_10_05_19_04_2
都心だとは思えないこの開放感♪
(入園料200円かかるケド、ワンコ不可だケド、)
どの公園とも違うなんだかゆったり感があるんです。
この芝生に寝っ転がってると、
ブスブス頭にくぐもってる事も、一気に空の彼方にさようなら。

学生時代、授業を抜け出してよくお昼寝させていただいたもんです。


久しぶりに訪れた新宿御苑。相変わらずの懐の大きさに感動してしまいます。

この日は、J-WAVEのロハスサンデーのイベント♪
先日、代々木で聞いた“羊毛とおはな”またまた登場です。

2010_10_05_19_02_2

この青空!開放感!おはなちゃんの歌声〜。羊毛のアコースティックギター。

これは2008年の時。

2010_10_05_19_03
文句なしで癒されました。ストレス開放〜解散〜さよーならぁー。

2010_10_05_19_05
GROW GREENキャンペーンの“ゴーヤの種”を貰って帰りました。
2ヶ月で収穫出来るんだって。
さて、お庭にこっそり植えますかね(笑。←大家さんには内緒

Blog_format_end2_2

| コメント (5)

2010年5月18日 (火)

タイフェス。

2010_05_17_04_2
コレは明治神宮の初詣じゃないですよぉ〜。
5月15日(土)代々木公園タイフェスティバル。

2010_05_17_03
代々木公園のワールドフェスの中でも一番人気なのがこのタイフェス。
…とはいえ、凄すぎません??
ひと・ヒト・人・人・人・人〜〜〜。

都内の有名タイ料理屋が一堂に会し、
各店の人気メニューがほぼ500円の一律料金で食べられます。
他にも、タイのイベントや物販もあります。
(おいしいフルーツが買えます〜!タイの調味料なんかも)

人気店の前は長蛇の列…。


2010_05_17_05_2
並んで、並んで、ゲットしました〜


2010_05_17_06
鶏のバジル炒めご飯。ぴりぴり辛辛だけど檄ウマ♡

2010_05_17_07_2
レッドカレー。バジル炒めに並んでる間に冷めちゃった〜(残念)

2010_05_17_08


2010_05_17_09
プーケット風ヤキソバ&生春巻き。
人混みに耐えられず、公園の芝に移動。


2010_05_17_10_2
もちろんビールもね♡
暑かったぁ〜〜〜!でも美味しかった〜〜!

タイフェス攻略法は…10時開催前から行くことですね。。( ̄Д ̄;;
Blog_format_end2


| コメント (2)

2010年5月17日 (月)

鬼ババ。

2010_05_17_01
さっきまで洗面所に籠城してました…。
そのあとは今日干したフカフカのお布団の影で身を潜めてました。
そんでもって、今は堪えきれずそのフカフカにダイブ!

ボク、拗ねてます。
だって、ママがものすごーーーーーく怒ったンだもの。

ボクはちっとも悪くないのに…。
だってあのパンはボクのとどくテーブルの上に置きっぱなしだったんだよ!

ママが夕方飲み会でパパのいない夕食のために
代々木のルバンで買ってきた美味しそうなパン。

一つ食べてその美味しさに感動で打ち震えてたのを
ボク、側でちゃんと見てたよ…。
なのに途中でお風呂に入っちゃったってことは、
残りはもういらないってことでしょ?
ボクだって食べてみたかったんだよ!!何が悪いんだよ!!!鬼ババァ〜〜〜!

2010_05_17_02_2
…、コレはつぶっちに食べられた方のパンではありませんが…
代々木公園のタイフェアに行った帰り道、
今晩はルバン♡と楽しみに買って帰ったパンを、
私がお風呂に入ってる好きに見事に食べてくれちゃったつぶっちであります。
(まあ、おきっぱでお風呂に入った私も悪いんですが…)

めちゃめちゃ怒ったら、すねてしばらく洗面所から出てきませんでした。(爆。

なんせ、今朝はフィラリアチェックと生化学血液検査のため
朝ご飯抜きだったつぶっち、
朝ご飯がお昼過ぎになったため、夕ご飯の時間を遅らせたことも一因。
夜ご飯ももらえないんじゃないかと危機感を感じたんでしょうね〜。

テーブルの上におきっぱだったヨモギパンをほぼ半分食べられてしまいました。
よもぎはアレルギーテストで引っかかってる項目。
小麦粉だって食べさせないようにしてたのに〜〜〜(汗。

…でも、大丈夫でした。なんの変化もなし。
(やっぱアレルギーテストって??)
ただただ、怒られて不機嫌なつぶっちなだけでした。。

ところで、午前中はジェナー動物病院にてフィラリアチェックと生化学血液検。
血液検査結果は◎〜!!すべて標準値内。
健康優良児のお墨付きをいただきましたよ!うれしぃ〜〜〜!
体重も理想的だと!
(痩せすぎ?ってちょっと心配だったけど、
腰のことを考慮するとこれ位が理想的だと、
9.24kg。ちゃんと背骨周りのロースも付いてるし(爆)ok!)


ただ、最近後ろ腿をぽりぽり掻く&前足の指を舐めるのが
気になっていたところ。

たしかに外的アレルゲンの可能性もあるだろうけけど、
(これからの時期ダニ&カビ&ハウスダスト)アレルギーというより
オシッコがかかるお腹の中心部分が赤くなってるのが痒みの原因では?
届かないから腿のあたりを掻いちゃうのでは?
指をなめるのは、
ヘルニアで痛い後ろ足をかばって前足に負担が掛かっているため?

食事から来てる痒みとは考えづらいよねってお話。

アレルギーの心配というより、
食事のバランスをたまに少し変えてあげるだけで
グンと違って来たりするんだとセンセイ。
ぴたっと足をなめなくなった子もいるとか…。

で、さつまいもを白米にチェンジしてみることに…。
白米の方が消化吸収率がサツマイモより格段によいので
炭水化物の摂取がスムーズになります。

さてさて、どうなりますか?

2010_05_17_11_2

朝は白米を使用したブタコマチャーハン♡(1週間分作り冷凍しました)←チャーハン番長作
夜はリゾットメニュー(白米・豚赤身・野菜・こんにゃく・シソ油)
に変更になります。

……………………………………………………………………………………………………

Diet_2
祝!目標体重到達です〜!
これにてダイエットは終了いたしました。
あとは、リバウンドしないようにネ〜。

ビリーは続けて筋肉強化に励みまーす!
夏はビールだ♡ビールだ!!

Blog_format_end2_2_2

| コメント (4)

2010年5月10日 (月)

焼き肉番長。

ずいぶんupが遅くなりました…。
GW中小金井公園にてBBQ♪

2009_05_08_01
朝も早よから、この荷物(片っぽはつぶっち在)で出発です。

2009_05_08_02_2
花小金井の西友(24時間営業)で
BBQコンロをGET〜〜!(以前から欲しかったのをこの機会に購入)
炭を買い、エビとイカを買い〜、お酒を買い〜
小金井公園へと乗り込みました♪
(どんどん増えていく荷物に心配顔のつぶっち班長)

2009_05_08_03
お天気は快晴!気温もグングン上がります。
みんなの集合前にタープを張り、炭を起こす番長(汗だく)と、
見張り番の班長(クールベスト装着でやっと落ち着いた)。

2009_05_08_04
来ました、来ましたよぉ〜、ちこデーース!

2009_05_08_05
つーちゃんも来てやったよ。
途中、迷子で危うくたどり着かないかと思ったよ…。


2009_05_08_06
今日はお肉らしいじゃん!お肉〜お肉ぅ♡(リコさん)

2009_05_08_07
でへでへ、お肉〜お肉ぅ♡(ぶーたろう)


2009_05_08_08
オデはちょっと体調悪いもんでね、今日はここから失礼しますよ。(ごまちん)


2009_05_08_09
班長は…、愛しのT-もちゃんにすりすりゴロゴロ♡

2009_05_08_10_3
そうしてる間もひたすら肉を焼く番長。

2009_05_08_11
腹を指さされ笑われてもモノともせず…(いよっ!ふとっパラ♪)

2009_05_08_12
ナンセ、例の美味しい肉屋さんの高級お肉ですからねぇ〜。
焼きがいもあるってモンよ!

2009_05_08_13
どんどん、焼いて〜、どんどん食べてぇ〜。
焼いた端から消えていくお肉(笑。

2009_05_08_14
仕込んでマリネ漬けにしたエビも美味しそうでしょ♡

番長がはりきってくれたおかげで、楽しいBBQだったよ〜。
翌日なぜか全身筋肉痛。(お疲れ様)

2009_05_08_15
ワン集合写真。
おいおい、リコ〜〜(汗)。

Blog_format_end2_2

| コメント (8)

2010年5月 5日 (水)

こどもの日・おやぢの日

2010_05_05_01_2
本日、五月五日は端午の節句。
朝からとーちゃんが自分の仕事のプレゼン用カンプ紙を折々して作ってくれたの…。
(複雑な心境のおれっちです)

そして、今日も仕事へと(週明けプレゼンの準備)行ってしまったとーちゃん。

でも、昨日は無理矢理、一日お休みを作ったんだ!
なのに、日中は暑くなるって
朝からテレビが言いまくるもんでオレッチはお留守番…(ひどい!!)

かーちゃんが、「今日はとうちゃんの好きなことをしましょ〜」って提案。
さっさと、おれっちを置いて出かけてしまった二人!!!


さて、さって、二人だけでルンルン行った先は…
2010_05_05_02
東京スカイツリー建設現場。
とーちゃん、これが見たかったらしい…。

まっ、建設中なんて今しか見れないしね…。
みんな考えることは同じらしく結構な人で賑わってたって…。

2010_05_05_03_2
業平川に映る〝さかさスカイツリー〟


2010_05_05_04
さすがに墨田区、
こんなのどかな下町風景の中に、いきなりどーんとタワーですから〜。
地元のじーさん・ばーさんはさぞかしびっくらしてるんじゃない?

タワーに満足した二人が次に向かったのは
2010_05_05_06
浅草です!
も〜〜〜の凄い人です(汗。オレッチ行かなくてよかったかも…)

2010_05_05_07
偶然、こんな情緒のある(?)写真が撮れたってママ喜んでた。

2010_05_05_08
浅草に行ったのは、ちゃんととーちゃんのお目当てがあったんだ!
ロック座近くのモツ屋サン通り♪

この間、テレビで見てからずっと行きたかったんだって…


2010_05_05_09
お目当ての〝モツ煮込み〟はとろとろで絶品だったって…。(くそぉ===!)

2010_05_05_10
超ご機嫌な二人。

2010_05_05_11
お腹いっぱいになった後はすみやかに亀有に移動。
とーちゃんご機嫌過ぎない??

2010_05_05_12
日帰り温泉で疲れを流して来たんだって〜。
夕方、お散歩に連れて行ってくれたとーちゃんから聞いた
「おやぢの日」デシタ!
Blog_format_end2_2


| コメント (2)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »