« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年6月25日 (金)

やったね!オカちゃん握り。vol.2

やったねぇ〜〜〜!
早朝から大興奮の一日でした〜!(←もう今日は終わってる(爆)

ムスムス出勤ギリギリ5:00までおやぢさんとTVにかじりついて観戦
→超高速自転車移動するも、その間1点入れられる。
→お握りどころじゃない店長とラジオ&携帯ワンセグで試合を見守る。
→3点目が入り、店内で勝利目前のダンスを舞い踊る
→勝利の瞬間、店長と2人ガッツポーズでむせび泣く。

→しばらく放心状態の後、我に返りひたすら握る。


2010_06_25_01_2
(やったね!オカちゃん握り)

本田の日本国民への公約は“優勝”だ!
私の公約は“日本が一勝する度にボールを一個増やす”だ!
なので、ボール2個入りです。
3勝以上したらどうしよう…。旗でも立てるか〜笑。

2010_06_25_02_2
喜びの店長。

今日は日本中が笑顔デス。

Blog_format_end2_2

| コメント (8)

2010年6月24日 (木)

ラフィアハット。

この夏は麦わら帽子を買おうと決めていた。
今年は麦わら!なぜか麦わらモード。

早々にこんな感じ〜って買ったモノの…

買った後でこれよ!コレ!って発見しちゃった。
“ヘレンカミンスキー ラフィア プロバンス8”
欲しい〜♡でも高〜〜〜い!
麦わら帽子に2万5千円は出せません。どう考えても…。
(麦じゃないです“ラフィア”)

ネットで探しまくりましたがいいとこ20%OFF
日替わり目玉で50%OFFもありましたがわずか数秒で完売(ため息)
オークションでも大人気。

でも、どーしても欲しい。。
嫌がるおやぢさんを引き連れて
渋谷の東急本店まで行って試着する有様…。

試着したら気が済みました。所詮“高嶺の花”
セレブ気取ってどーする。(素敵だったケド)
南のリゾートにバカンスに行くわけでもないし。


てなわけで…

2010_06_24_02_01
(会社に届いたのでさっそく撮影)

ノーブランドでお安く買いました。
ヘレンさんとどこが違うかって?見かけはほとんど変わりません〜。
(あくまで見かけが…)

2010_06_24_02_02_2
つばの広さもいい感じです。(10cm)


2010_06_24_02_03_2
この夏はこれをがんがん被るわ!
そして、一冬お金貯めて来年こそはヘレン仮眠スキー。


そうそう、先に買ったヤツは
酔った勢いでT-もちゃんに進呈してきました。


Blog_format_end2_3

| コメント (2)

5・6月お誕生日会。(おヨメ編)

沖縄での結婚式の前日はさなへの誕生日でもあった。

沖縄サプライズ大作戦で十分(おなかいっぴゃい)お祝いしまくったので
今回のお誕生会ではちんまいケーキで済ませました。
(T-もちゃんと私は精根尽き果てヌケ殻なのです)

2010_06_24_01
美味しそうなチーズケーキだったんだけど、あまりにもそっけない〜?
って思ってたら、側にこんなピッタシなロウソクが売ってましたヨ。

コレダろ〜って、買って、乗っけて、よく見たら、


2010_06_24_02_2
このヨメ、さなへそっくりーーー!(笑・笑・笑。


2010_06_24_03_2
リコがまる三つなのは飼い主に似たのね。。


ぶーちゃん、泣くほど笑わんでよろし。
2010_06_24_04_2


ごまちゃん、仰け反らなくてよろし。。
2010_06_24_05_2


Blog_format_end2_2

| コメント (2)

2010年6月23日 (水)

5・6月お誕生日会。(お鍋編)

圧力鍋が欲しい。
そしたら
2010_06_23_01
骨まで柔らかいラフテーだって作れちゃう。

ところで、ブランドモンのめっちゃ高い圧力鍋と
4,5千円で売ってるノーブランドの鍋と
どこがそんなに違うのだろう??

調理のスピード?機能の差?
お料理の味まで違ってくるもんなのか???

最近の高い炊飯器(10万円近くするヤツ)とかは、ご飯の味が歴然と違うらしいけど…。
でも、そんなの普通に薪でお釜で炊いた方が美味しいに決まってるじゃんね。
キャンプに行って飯盒で炊いたご飯って絶品♡

2010_06_23_02_2
(寄り目のきよし師匠)

炊飯器はさておき…
圧力鍋ってそんなに機能に差があるもんなのかな〜?
…と、ネット検索してるとふつふつと疑問が…。
あと、大きさ(容量)って2人暮らしだとどの位が使い勝手がいいのだろう?

ただでさえ、置き場所にこまるからなるべく小っちゃいのにしたいケド…。

あれこれ考えてると疑問だらけで、結局買わず終い。

お誕生日会でこのラフテーがめちゃめちゃ柔らかくて美味しかったので、
ふと、思い出しました。

Blog_format_end2_2

| コメント (6)

2010年6月22日 (火)

5・6月お誕生日会。(ご馳走編)

新車でお家を出たつぶっち。(おっかなびっくりきよし師匠)
2010_06_22_01

電車に乗り込み、向かうは新婚家庭さなへン家。

2010_06_22_02_2
(朝ご飯をたべていないおやぢは密かに歌舞伎揚げをパクついてます)

2010_06_22_03_2
駅で会った親子に新車を略奪されそうになって…。

2010_06_22_04
どうなることかと思いつつも無事到着。
さっそく、並べられたお料理の数々。

2010_06_22_05
ええ、この日のために先週T-もちゃんに試食させたケーク・サレも
もちろん焼いてきました♪


が…意外なことに、この日一番人気だったのは…


2010_06_22_06_2
チリコンカン。
コンカン好きが際限なく食べていらっしゃいました(汗。

レシピを教えなさいよぉ===!と言われていたので、
“大人気☆チリコンカン”
思う存分作るがいいわ。


2010_06_22_07_2
おやぢさんが泣いて喜んだゴーヤチャンプル“スパムバージョン”。
普段、高塩分・高脂肪のため我が家の食卓には登場しません。
好きなのはわかっているんだけどね…。
今日は好きなだけたべるがいいわ。

2010_06_22_08
そして、T-もちゃん作、手羽のコチュジャングリル。(先週試食済み)
旨し!
ココデ判明したこと、
こげはグリルの性能のせいじゃなくて単なる焼きすぎ(爆。


おやじ、食べすぎの為途中で喘息の発作を起こし、
突然寡黙になる。(吸入器を忘れたおバカ)
夜までじっと我慢してたらしい、、
話に夢中で気がつかない私って…。
ヒューヒューおやじをあわてて連れて帰りました。

みなさん、お騒がせしました
m(__)mm(__)m


Blog_format_end2_2

| コメント (2)

2010年6月21日 (月)

花、背負ってみました。(背負わされました。)

オンナの子の憧れ。一度は花背負ってみたいです。


少女漫画の主人公はいつもバックに溢れんばかりの花・花・花〜♡
お蝶婦人なんてスマッシュ打つたんびに
バラの花びら飛びまくりでしたよね(古い?)

結婚式で花背負ったさなへの写真をため息で見た後…
私達もいつかきっと!!と諦めきれない飼い主達…。
やっちまいました。(小道具:さなへ使用済みの花冠)

2010_06_21_01_2
まずはこの方。

2010_06_21_02_2
7歳を元気に迎えたつーちゃん。


2010_06_21_03_2
“あたいはなんでも似合うのよぉ〜、どんと来なさいよぉ〜!”
どんと来すぎて重そうです。


2010_06_21_04_2
お次はちょっとひかえめなごまちゃん。

2010_06_21_05
9歳なんだよ、見えないよねぇ〜花似合うよねぇ〜


2010_06_21_06_2
そして、わけわからん間に花に埋もれさせられたちこ。
一人ゴージャス。


2010_06_21_07_2
“あたちに似合わないわけ無いじゃない〜!”と女優あーちゃん。
らぶりぃ〜。

2010_06_21_08_2
お待たせしました!きよし師匠。(トリですよ)
“花を載っけて早4年!小さな事からコツコツと。”


2010_06_21_09_2
待ちが長すぎて鼻水ズビズバですが…。

2010_06_21_10
芸人はのお、辛いんじゃ〜。我慢なんじゃぁ〜〜!
(2コに増えてめん玉いつもより多く飛び出し気味)

久しぶりに集まったメンバー。
5月6月のお誕生会の模様はこの後じっくりと…。

Blog_format_end2_2

| コメント (5)

2010年6月18日 (金)

とうとうやって来た!

ジメジメした梅雨の季節がやって来ました。

去年、コーネンキで首から上が汗だく、
あちーあちーと叫びまくってたおやぢさん。

Cocolog_oekaki_2010_06_18_10_41

クーラーを効率よく効かすためにも“サーキュレータ”ね!っと、
重い腰を上げて買う気になったも時すでに遅く…。
気に入ったデザインのものはみ〜んなすでにsold-out。

そんな訳で今年は暑くなる前に購入しました!
2010_06_18_01

“Ambassador-desk fan”4年前に販売休止されてから待望の復活です!

これで今年はおやぢの“暑い〜暑い〜”を聞かなくて済むんでしょうか〜?


そして、もう一点。

2010_06_18_02_2
ずーっと抵抗があったペットカート…。
「あんなこっぱずかしいモン押せるか!」と言っていたおやぢさんも
とうとう折れました。

使っていたキャリーバックの車輪が壊れました。
さて、次はどうしようかと悩みに悩みましたが、
「やっぱ、フレブルはこれでしょ!?」ってことに。
(フレブル所有率高!みなさんりっぱなカートに乗ってます)

暑い夏は地面から高さがあると幾分違います。
なによりこの体重を持ち歩く(笑)のは大変。
本人も狭いところで斜めにゴロゴロ押されるよりよっぽどラクなハズ!


2010_06_18_03_2
が…、すごい顔してます(爆。
き、きよし師匠〜〜。(汗・汗)

新幹線で帰省も経験しましたが、やっぱ移動はカートの方が楽です。
ただ、車内で置いておく場所にこまるので
バックタイプで本体から外して持ち歩くことが出来る物を選びました。
これだと車内でバックだけにして足元においておけます。
ドライブシートにもなります。

荷物置きも付いているので便利です。
バスはしんどいですが最近圧倒的に電車移動なので大丈夫かと…。


2010_06_18_04_2
つぶ号出動です!!!!

ただ、おとなしく乗ってくれるのでしょうか〜?
もう出る気でいますが…。。。


Blog_format_end2_2

| コメント (2)

2010年6月15日 (火)

やったね!オカちゃん握り。

眠い…。
半分しか見なかった(見れなかった)ケド、
ちゃんと本田のゴールは見届けたわ〜!

朝のニュースで日本の勝利を知リ早朝一人でガッツポーズ!

ムスムスの店長はサッカーをずっとやってたオトコ(キーパー)なので
朝一の二人の挨拶は「やったねっつ!!!とぉーーーー!!」

今日はすこぶるご機嫌な店長をさらに盛り上げようと
こんなの作ってみました♪
2010_06_15
“やったね!オカちゃん握りセット”300円。
サッカーボールの中味はコンブです♡

19日が楽しみ〜!
90%負けると店長は言ってますが…。(10%は勝てるのか!???)

Blog_format_end2_2

| コメント (2)

2010年6月14日 (月)

ラムフェスvol.2

2010_06_14_01
週末はk平市。
駅からのサイクリングロード…。爽やかです、涼やかです〜…。


2010_06_14_02_2
なんて、すっとこどっこい!灼熱ですからぁ〜〜〜!!!!
駅から歩いてきたつぶっちも
途中のたけのこ公園でグロッキー。


2010_06_14_03
とーちゃんに給水してもらい…。

2010_06_14_04
これ以上はムリ!
…、でカートに乗り込みゴロゴロと〜ゴロゴロと〜


2010_06_14_05
向かったのは、リコブー合宿中の“T-も家”。

2010_06_14_06
来たのね…あんた達、暑苦しいわ…側に寄らないで…。
と、涼しげなリコさん。(だってここクーラーがんがんじゃん!)

2010_06_14_07_02
「私のテントは渡さないわ!」とテント死守中のちこさん。
いったい誰から守ってるんでしょ?

2010_06_14_07
前日診察結果も良好のつーさん。
「いらっしゃい〜、好きにするがいいわ…。
つーちゃん寝てんのよぉ〜、じゃましちゃやぁ〜よぉ〜。」
ハイ、ハイ。オヤスミ。

2010_06_14_07_03
「かーちゃん、こんなのあったド!」

2010_06_14_07_04_2
「それ、オレんですケド…」ってぶーちゃん。
すっかり馴染んでない〜?


2010_06_14_08
リコブーの陣中見舞いと称してゴロゴロやって来ましたが…。
本当の狙いはこれ!
ラムゥ〜〜♡
ラム好き(?)のT-もちゃんの為に持ってきましたよ〜!
そして私達の“S家シークレット大作戦”(←これは後ほど)の
打ち上げ〜〜〜!
おつかれさーーーーん!

2010_06_14_09
ソーダで割るのよ!だの、ロックよ!だの、
みんな好き勝手に飲み始めます。
おやぢさん、ライムの切り方にこだわりがあるようで、
キッチンに潜入。


2010_06_14_10
「ウチのグリルは性能いいのよぉ^^下火もあんだからぁ〜〜」
って自慢しながらガンガン焼いた手羽の味噌コチュジャン焼き。ウマし!
凄い性能なのでこげてます。


2010_06_14_11
こちらはマイブームの“ケーク・サレ”
今日は来週のお誕生会の試作(笑)で2品。
ウインナーのドイツ風とゴルゴンゾーラ&アプリコット。ウマし!
ウインナーの方は検討の結果ジャガイモをプラスすることで来週に望みます!


そして、、、
…………………、がんがん食べます…………………、
…………………、…………………、がんがん飲みます、、(画像ナシ)


で、ほとんどわけわからなくなってきた頃。(途中ソファーで仮眠アリ)


2010_06_14_12
かりんとうをぶちまけるT-も。

2010_06_14_13_3
撮る私もぶれぶれ〜〜。


絶対空かないね!って言ってたラムもほとんどなくなりつつ…。

2010_06_14_14
「かーちゃん、もう帰るド」ってつぶっちに促されて重い腰をあげました。


飲み慣れないラムは翌日まで引きずりましたよ。うぷぅ〜
ラム、ラブゥ〜〜♡


Blog_format_end2_3

| コメント (5)

2010年6月 9日 (水)

脚のこと。(その3.はちみつマッサージ)

あれこれ使っては変えてるマッサージクリーム。

最近のヒットはこれ。
2010_06_09_2
はちみつ&死海の塩でござる〜。

はちみつの甘い匂いがします。お肌つるつる♡
死海の塩でキュっと引き締め♡
いい感じです。

脚ってヤツは隠すといい気になってだらぁ〜〜っとだらけます。
いつもミニスカートはいて人目にさらされていると、
緊張感のあるステキな脚になります。
いつもヒールの高いパンプスを履いてると、
キュッと引き締まった格好いい足首になります。

↑こんな生活とはほど遠い毎日(ジーンズ&スニーカー)なので
すっかりふてぶてしいアンヨとなっております。(ため息)

これじゃダメダメ!
なのでビリーで引き締めトレーニング&お風呂でマッサージ。

はちみつはしっとりすべすべの救世主♡
以前、日焼け止めにかぶれて顔が真っ赤になって乾燥し酷い状態だったとき、
ハチミツ石鹸に助けられた。
保湿化粧水や美容液、
お医者さんからもらったクリームをつけても治らなかったのに
ハチミツのおかげでかさかさ・バリバリになっていた顔が
しっとり落ちついてきてびっくり!

それ以後、私はハチミツには頭が上がらないのです(爆。

只今太もも-3cmです♡
Blog_format_end2_2


| コメント (0)

2010年6月 8日 (火)

ラムゥ〜。

日曜日。知り合いのコピーライターからのお誘いを受けてラムフェスタへ。

2010_06_08_01
おやぢさんと一緒は久しぶりの(あったかな?)東京ビックサイト。
私は仕事の関係で展示会にちょこちょこ来てたりします。

2010_06_08_02_2
今日はまったくのプライベート♪
しかも、ラム♡ラム♡ラブ。


2010_06_08_03_2
受付でショットグラスとチケットを貰い、早速会場の中に…。

2010_06_08_04_2
なんだか、普通の展示会とはちょっと様子が違います(゚ー゚;
顔真っ赤っかの人や、座り込んで飲んでる人や…、
みんな心なしかヤケに陽気?(爆。

※注↑ちい散歩ではありません。


2010_06_08_05
さっそく、チケットと交換に試飲とまいります!

2010_06_08_06_2
私はめったにラムなんて飲まないので〜、恐る恐るカクテルを試飲(笑。


2010_06_08_07_2
原酒飲むと心臓バクバクしますよ〜ヾ(;´Д`A

2010_06_08_08
結局、このココナッツカクテルが一番美味しかったりする(軟弱)

2010_06_08_09
お酒のフェスティバルなんて初めてでちょっとビックリ!
昼間っからヨッパ〜もなんだかなので早々に引き上げました。
でも美味しかったよラム♡

久しぶりにこっちまで来たのでビーナスフォートでお買い物♪
出かけに“連れてけ!連れてけ!”(←無理!無理!)っとぐずったつぶっちに
おもちゃのお土産を買って帰りましたーとさ。

2010_06_08_10
久しぶりのロープに夢中のつぶっち。

Blog_format_end2_2

| コメント (4)

2010年6月 7日 (月)

ケーク・サレ。

週末は来客があったので、こんなモン焼いてみました。
2010_06_07_01_2
“ケーク・サレ”
私がケーキなんてめずらしぃ〜〜!?
ってお思いの方も…。
これは“塩ケーキ”中身によって無限大の美味しさが味わえます♪

2010_06_07_02_3
今回は“プロバンス”
ドライトマト・オリーブ・ブラックオリーブ・ピーマン(赤緑黄)・アンチョビ・スライスガーリック
を粉と混ぜて焼くだけ♪


2010_06_07_03
か〜ちゃんがめずらしいことしてるもんで、
つぶっちも見学にやって来ました(爆。

2010_06_07_04_2
ワインにぴったり♡
ワインとサレでブランチなんて、お・フランス〜〜♡♡

簡単で旨い!コレに限りますな…。

ただ、今回焼くに当たって苦労(?)したのはハーブ探し。
2010_06_07_05_2
“エルブドプロヴァンス”プロバンス系のハーブの寄せ集め
(タイム、セイジ、ローズマリー、フェンネルetc)とかなんだけど、、
これが無い〜〜!
(それぞれ単体で揃えればそれはそれでいいんだけど、半分意地(爆)

何軒かあたってやっと探し当てました(しかも残り1個・汗)


2010_06_07_06_2
たちまちプロバンスのハーブ♡
おやじさん、いまだにちゃんと製品名言えません。
“エルブドプロヴァンス”


Blog_format_end2_2

| コメント (4)

2010年6月 4日 (金)

足のこと。(その2.フットカバー)

カワイイと思うのよね…。

バレリーナの足元みたいで女の子は好きね…。

無骨な(?)靴下なんか履く気しなくなるよね…。

デモネ……、脱げる。

“踵に滑り止め付き”“脱げにくい”“深めタイプ”と
ふれこみは色々あるケド、脱げる。

すぐに靴の中でもごもごになって丸まっちまうの(泣。

パンプスとかならまだ脱げにくいのかも、でも履かないし…。

スニーカーでは無理(っていうか履くなよ。)

そんな先日、こんなタイプを発見!
甲の所にアームが付いてるじゃない〜、
これなら脱げないよね?脱げようが無いよね?
まん丸もごもごにならないよね?

が、履いてしばらくすると足先に違和感が…??

2010_06_04_02_2
いつも踵が脱げるんだけど、これはつま先が〜〜〜!


2010_06_04_03
つま先が浅すぎて、わたしの剛つくアンヨに耐えられない。(号泣)

2010_06_04_04_2
誰が脱げないフットカバーご存じの方、ご一報を〜〜!

Blog_format_end2_2

| コメント (0)

2010年6月 3日 (木)

足のこと。(その1.MELISSA)

間もなく梅雨入り、憂鬱な季節がやってくる…。

さて、今年の目標は“早め、早めの対処”なので(爆。

梅雨に入る前に、雨の日の足回りのうっとうしさ解決方法を考えてみた…。

毎年、通勤で足回りはべちゃべちゃ…
今年は流行モノのレインブーツでも買うか〜っと考えたものの…
私は電車通勤のOLではなく、雨が降ろうが矢が降ろうが自転車出勤の毎日なので
○レインブーツでは自転車が漕ぎにくいのでは?
○思いっきり漕ぐので足がムレムレになるのでは?
○レインブーツの中に雨が進入する恐れ有り!?

と、どうも不都合な点がいっぱい…。

じゃ、どうする??

ってことで…じゃぁ〜〜〜ん!


2010_06_03_01
メリッサにしてみました。
こーんなカワイイ筒に入ってます。

2010_06_03_02_2
“そうだ!メリッサにしよう!”と思いついたモノノ、、
今年の春モデルCAMPANA3はすでにどこも買いたい色、サイズはSOLD OUT(泣。


2010_06_03_03_2
無いとなるとますます欲しくなる、どうしようもない性格。
このCAMPANA3・ゴールド・サイズ7を血眼になって探しました。

結局サイズ7は無く、サイズ6でも大丈夫かお店に問い合わせたところ…
実店舗に1足だけ在庫ありますッテ…超ラッキー!!


2010_06_03_04
てな訳で、無事私の手元に…もとい、足元に。


ラバーシューズごときにあり得ない値段ですが、
値下げしてるサイトを探し、ポイントを思い切り投入して超お安くゲッツ♪

これならどんだけ濡れても「いいのよ!スキなだけ濡れチャイナ〜」デス。
デザインも大人です。アンシンメトリーでカワイイ。

さあ、梅雨よどーんと来い!!


Blog_format_end2_2

| コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »