« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月28日 (火)

準備万端。

今日からまた修羅場が始まりますぅ〜!
12月号の陣なのダ!

おそらく、今週はろくに寝られないかも…(泣。

仕事に入っちゃうと、お料理もゆっくりしてられないので、ごっそり3.4日分仕込みました。
2010_09_2803_2
おでんとカレー。
一緒に食べる訳じゃないからね。
カレーはお昼用。

2010_09_2801
夜はこのおでんをメインであとちゃっちゃとサブを作ってしのぐ。

2010_09_2802

つぶっちにも見せてみた、、おでん。
興味ないらしい…。


Blog_format_end2_2_2

| コメント (1)

2010年9月27日 (月)

休日。

久しぶり(1ヶ月ぶり)に仕事無しでゆっくり休めた土日。

秋晴れに誘われ、駒沢公園に…。

2010_09_26_01t_2

目的はドッグランだったんだけど、
しばらくこない間に登録犬以外は入れなくなっておりました。

とほほ、ここもだめかぁ〜〜。
代々木公園も9月から登録し直さないと入れないし。。

つぶっち、アレルギーのため狂犬病注射を猶予してもらっています。
なので、注射済み鑑札が無いため登録できません〜〜(たぶん)

今回はあきらめて、公園内をお散歩。
冷蔵庫の余り物をあさって作ってきたお弁当を広げてお昼にしました。
2010_09_26_02


先生に相談して冬には打ってもらうかなぁ〜。
(4月の何かとアレルギーの出やすい時期に狂犬病注射を打つことが良くないとのこと)


2010_09_26_03_2

ドックランにでも行って、独りよがりにいい気になってる
つぶの根性をたたき直したいンだけどね。。


Blog_format_end2_2_2

| コメント (2)

2010年9月25日 (土)

5歳になったブ。

本日9月25日。
つぶあん、無事5歳のお誕生日を迎えることができました。

あの、へなへなのちびっこぶぅ〜のつぶっちも
早、いい年のオヤジとなりつつあります。

仕事の嵐に悲鳴をあげてるママ&おやじはお誕生会をゆっくり開いてあげる余裕もなく、
今日も、早朝から入稿作業でてんてこまい…。

そんなパニックつぶ家に、駆けつけてくれたT-もちゃん。


2010_09_2501_3
つぶっちのお誕生プレゼントを届けてくれたよ!

(いつになく、興奮気味のつぶっち!
駆けつけてくれたT-もちゃん到着から吠えまくり、洋服をひっぱりまくり、
どうやら、一人パニックを起こしてる模様。
つぶっちも、ずいぶんストレスが溜まってるのか…。
あまりにもひきこもり生活が続いたせいで、人付き合いを忘れてしまったの?
大好きなT-もちゃんだよ〜。)


それでも、プレゼントを頂くときは
大人しく、神妙に…(笑)。都合のいいヤツだ〜。


2010_09_2502_2

な、なんとイッタラのボールです!!
さなへ〜〜、これでオイラもイッタラ仲間だじぇぇ〜〜〜!
これで、美味しいお水を腹いっぺぇ飲むんだじぇぇーー!やったねぇ〜〜〜!


T−もちゃんは、ママの心のメンテナンスもしっかりしてくれて、
美味しいレバーの甘辛煮やらアボガド鶏(?)やらおなかもいっぱいにしてくれて、

病んでるつぶ家に風穴を開けていってくれました。


ありがとう!ありがとう!

いつも、つぶあんとつぶ家を気に掛けてくれる皆様もありがとう!
頭はパニックでへとへとになってるけど、つぶもつぶ家も元気です〜〜!


Blog_format_end2_2_2

| コメント (8)

2010年9月 7日 (火)

ナポリタ〜ン♡

2010_09_07_01
朝、9時頃。
むすむすから帰って来たら、つぶっち、ハア・ハアと肩で息をしてる(?肩)
すでに気温はぐんぐん上昇中らしいが、まだ外はそれほどでもなかったのに…。

部屋の中は窓を開け放ってエアコン無し状態。(暑がりのおやぢさんめずらしい…)
そうとう暑いのか??
ご飯の準備して(お昼と夕飯)掃除して洗濯して、やっとエアコン入れたら落ち着いたみたい。
この頃、気温は35度位になってたかも…。

2010_09_07_02
朝夕はだいぶ暑さがやわらいだこの頃(やっと!)だけど、
つぶっちの散歩はまだ早朝(5時)のみデス。

猛暑日連続数更新中の日中の暑さが夜になってもアスファルトの焼けを鎮めません。
はぁ〜もう9月だというのに…。

すっかり、朝はとうちゃん子のつぶっち。
○ン○ンを拾ってくれるとうちゃんの後で、再度○ン○ン…。

そういえば、とうちゃんがささやかながら欲しがってたCROCS(クロックス)ATHENS(アテネ)BEACH SANDAL(ビーチサンダル)。
欲しいと言った時点ですでにどこにも売ってません完売状態。
で放置してあったのですが(爆。

先日、さなへ宅に遊びに行った
(仕事の僅かな空き時間に無理矢理押しかけ息抜き。さなへ&ともさんあ、ありがと〜〜)
帰りに高田馬場の乗り換えでBIG BOX
(つぶっちのカートを押しながら乗り換えしようとするとどーしても一度改札を出てエレベータを利用しないとできない(泣))
でバーゲンになってたのを発見!お安〜〜〜くget!!! 超ラッキー。

辛いけど、一生懸命仕事してるとイイコトもあるもんだわ。(すごくささやかながら。笑)

あと、バイトを辞めて本業専念のとーちゃん。
少し余裕が出てきたみたいでお昼ご飯を作ってくれた。


2010_09_07_03_2
すご〜〜〜く、なつかしい「ナポリタン」昭和の味(爆)。
せっかくだから、お決まりのフォーク巻き巻きで記念撮影。(めちゃめちゃ美味しかったです。)

明日は台風の影響で久々びさびさの雨が降るらしい〜〜。
あーー、これでひとごこちつけるかも…。


Blog_format_end2_2

| コメント (0)

2010年9月 2日 (木)

暑い…が、寒い。

2010_09_0201_2

今日も暑い。日差しがキッついぃ〜!
おかげで、窓際の植物達はぐんぐん成長しております。


2010_09_0202

これは100円ローソンのレジ横にあったアイビー。
何の気なしに買っチマッタ。(レジ横マジック!?)


そして、今日もオネエなこの方…。

2010_09_0203
クーラーで冷え冷えになると、ひたすら日向を探し求めて寝ております。

外はジリジリと焼けそうなほど暑そう。
でも部屋の中はクーラーで冷え冷え。

そう、お家仕事始めて、
ちょっとしたことで言い合いになったり、
イライラしたり、そんな毎日。

お部屋の気温もぶつかる要因の一つ。

おやぢさんは、暑い暑い!と顔から汗吹き出しながら言う。
クーラー無しでは居られないヒト。

私は、基本末端冷え性なので、クーラーにあたってるとすぐ手足が冷たくなってくる。
できれば汗かきながらでもクーラーをつけたくないヒト。

結局、私が厚手の靴下を履き、膝掛けをして仕事をしている。負けてる。

なので、暑い!…が、寒い!のです。

夏なんてキライ。早く涼しくなんないかしら?


2010_09_0204
手をなめ回るつぶっち。
アレルギーというよりも、ヘルニアの弊害。(ジェナーの先生の見解)
後ろ足がしびれてるので、前足で体重をささえてる状態。
なんで、前足が酷使されていて痛い(のだろうとジェナーの先生の見解)


Blog_format_end2_2_2

| コメント (2)

2010年9月 1日 (水)

お家でお仕事。

先月から自宅で仕事をする体制に変えました。
いろんな事が起こって、結局おやじさんと二人でお家でデザインワーク。

2010_09_01_02
つぶっちと一日中一緒に居られるわぁ〜♪
と喜んだものの…。

実際は仕事に追われて、ほとんどかまってやれません。

2010_09_01_01
すぐ側にいるのに、ちっとも遊んでくれないので不満顔。
状況の変化に戸惑ってる様子です。

2010_09_01_03_2
もしかしたら、ひとりでゆっくり寝たいのかも〜!?
あたしたちは邪魔!!??なのかも…。

だって、ここはつぶっちのお城なんだものね〜。
5年間ずーっと守り続けてきたんだもんねぇ。

Blog_format_end2_2

| コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »