« 五歳の船出。 | トップページ | 10人が10人。 »

2010年10月25日 (月)

墓とデコウンコと小さなお家。

Cocolog_oekaki_2010_10_25_12_03

週末お家を見てきた。
理想の一軒家。いつかは住んでみたかった広いお庭付平屋建て。

お供は地元(笑)T−もちゃんとちこと“デコウンコたれ”つーちゃん。
なんで“デコウンコたれ”かってーと。

お家まで行くのにK平霊園をぶっちぎって行かねばなりません。
ありがた〜〜〜い神聖な霊園(お散歩にとっても気分良し!)で
ちこ様いきなり○ン○ン体制、そのままちゃんのおしりに頭を押し込もうとするつーちゃん…
つーちゃん!!ナンデ??ナンデそのタイミングなの??
Cocolog_oekaki_2010_10_25_13_49

ふきふきしてもらったものの、
デコがうっすらウン○色のつーちゃんにあきれながらもお散歩続行〜!
霊園を通り抜け、セレモニーセンター、墓石屋、寺、墓、墓、、。

“ここは、墓しかねーのかよっ!!!”っていい加減げっそりしてきたころ、
うっそうとした緑に埋もれるようにこじんまりと建っている小さな平屋を発見!

三人と二匹、声を失い立ちすくむ。。
「こ、これだよね。。。」“ちがうよぉ〜これじゃないよ〜”って誰か行って欲しかった。。
「これでしょ!」「これしかないね!」「ほかにないもん」。誰も否定できなかった。。

この物件、現在もまだお住まいなので中を見ることはできません。
不動産屋に「外観と付近の環境をお確かめの上、心して気持ちを固めてお申し込みください。」
って言われた訳がわかったような。。

確かに、HPの写真には“※写真はイメージです。”って書いてあったけどね。

でもね、決して悪くはないの。
墓だっていってもおどろおどろしいイメージはまったくないし。
最近の墓石ってとってもおしゃれでシンプルでキレイ。
霊園周りもお花が溢れ、キレイに整備されて明るいイメージ。

K平霊園も緑がいっぱいで広くてすがすがしくってとっても気持ちがよい。
絶好のお散歩スポットにまちがいない!

って気持ちを切り替えれば、すごーくゆったりした
自分たちの思い通りの生活を楽しむことができる場所だと思う。

お家自体は文句なく素敵っぽい(外観は)
内装も、不動産や曰く、めちゃめちゃグレードの高いものが入っているらしい。

間取りも自由にレイアウトできるひろ〜い1R、築1年。駐車場2台付(タダ!)

悩む。めったに出ない物件。悩む。

Blog_format_end2_2_3


« 五歳の船出。 | トップページ | 10人が10人。 »

コメント

あ、ちょっ!バラしたわね!
カメラ持ってなかったから油断してたのに・・・。
でもこのイラストうけるのでいただいていきます。

ウチよりはるかにイナカで笑ったけどねー・・・
夜とか野生動物が走り回ってそうだけどねー・・・
野菜と魚には困らないけどねー・・・
庭で農作業帽かぶったアナタが「あら、いらっしゃーい」って
言ってるのが想像つくけどねー・・・
うぷぷ・・・。

投稿: T-も | 2010年10月25日 (月) 16時43分

Tーもちゃん

お疲れ様〜〜!
素敵に田舎だったね。
うちの四国のばーちゃんち(ミカン農家)を彷彿とさせられたわ。
トトロの森ってーとファンタジックですけど、
ただの霊園の森ですから(爆。

でも、でもね〜。やっぱりその後みた物件よりはるかに心惹かれるんだな〜こりゃまた。。

投稿: つぶまま | 2010年10月25日 (月) 16時54分

次回のトトロの森探検?(違)参加希望!!
是非見てみたいです!

もしつぶ家が引っ越したとして、
遊びに行った帰りが遅くなった時とか
ちょっと怖そうですよね。
それだけが気がかりです。

・・・いや、T-もさんと歌いながら帰れば怖くない?

悩んでる間に決まっちゃいますヨーーン。
うへへうへへ

投稿: さなへー | 2010年10月25日 (月) 18時47分

さなへー
夜遅くなった時は間違いなく、
いろ〜〜んなモノが帰りの道々で出迎えてくれることでしょう〜♪

歌うたったくらいじゃねぇ〜、むりじゃね〜??

そのまんま、お宅にお持ち帰り〜なんて可能性も!!

あっ、これ以上脅すときっと遊びにきてくれないね…(←もう引越きどり)

投稿: つぶまま | 2010年10月25日 (月) 19時20分

いや・・・私はチャリでばびょーんと帰りますので
さなへーちゃんは一人で合唱に励んでください。(鬼)
でも冗談ヌキで夜道は一人では歩けないでしょう、爆。
ま、遅くなったら、モデ庵かウチにお泊りでしょう。
しまいにはさなへーちゃんも近所に物件を探すでしょう、爆。

投稿: T-も | 2010年10月25日 (月) 20時01分

そして、みんな一緒の霊園で墓買いましょう。

投稿: つぶまま | 2010年10月25日 (月) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五歳の船出。 | トップページ | 10人が10人。 »